Web サイト関連ノウハウ

2023年【ジャンル別】素敵なブログを大紹介☆(「エンタメ・娯楽・スポーツ」サイト)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

素敵なブログをジャンル別に紹介

Twitter で募集した素敵なブログ(サイト)2023年版を、ジャンル別に紹介させていただきます。

とっても素敵なサイトがたくさん、ぜひ、お好きなジャンルのサイトを見てみてくださいね。

PR

はじめに

Twitter で「ジャンル別のブログサイトの紹介」の募集をさせて頂きました。

この場を借りて、ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様、また、本記事にご訪問いただいた皆様、関係各位に、熱く、厚く、深く、御礼申し上げます。

本記事では、10のジャンルに分けてサイトを紹介させて頂いております。多少ですが、僕なりの言葉で、おすすめポイントを添えさせていただきました。世の中にある素敵なサイトを少しでも皆様にお届けできたならば、幸いです。

本記事の掲載にあたって

  • 本記事でのご紹介については間違いがないよう十二分に確認を行っておりますが、サイト名やお名前、URL、ご紹介内容に万が一誤りがありましたら、大変申し訳ございません。その際は、お問い合わせフォーム、もしくは、Twitter の DM などで優しくご一報頂ければ幸いです。
  • サイトご紹介の順番は、基本的にジャンルごとにご参加をお申し出頂いた順番で掲載させていただいております。記事作成の関係で途中の空いた場所に差し込むこともありますが、掲載の順番にランキング等の意図はありません。
  • サイトのご紹介では、全てのサイトがサイトオーナー様の心がこもった素敵なサイトだと思い、載せさせていただいております。サイトの紹介に優劣はなく、全てのサイトを平等に紹介させていただいております。
  • サイトのトップページの画面キャプチャの取得とイメージの掲載については、Twitter によるサイト紹介の募集の中で利用する旨を明示しております。サイトオーナー様にご了承を頂いたうえでのサイト紹介、イメージの掲載の認識です。
  • 大変恐縮ですが、リンク切れ、サイトの閉鎖等が確認されたサイトについては掲載を削除する場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 大変恐縮ですが、掲載の前提である Twitter のフォロワー外れがございました場合は、サイトの掲載を削除する場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 公序良俗に反する、コンプライアンスに抵触する可能性のあると判断されるサイトについては、掲載を削除する場合がございます。ご了承くださいませ。

ジャンル別、素敵なサイトを紹介

ジャンル別に素敵なブログを紹介させていただきます。

■「エンタメ・娯楽・スポーツ」サイト

デジリラ.コム

遠藤ティムさん(@endotimJP)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

Nintendo Switch のゲーム情報を発信しているサイトです。ゼルダの伝説や、マリオシリーズの情報もあり誰でも一度は遊んだことがあるのでは? 麻雀についても記事を書かれています。

しげきんのゴルフブログ

しげきんさん(@shigekin017)利用テーマ「Cocoon」

おすすめ

ゴルフについて細かく情報を発信しているサイトです。ゴルフを楽しみたい!ゴルフが好き!という気持ちが伝わってくる記事ですね。

ふぉとまっぷ!

らっかすさん(@ruccusphoto)利用テーマ「THE THOR」

おすすめ

写真、カメラ情報を発信しているサイトです。趣味としてのカメラはもちろん、自分で撮った写真のマネタイズまで解説しています。写真ACで写真を売るコツなど興味深い記事を書かれています。

オーウェン・ウィルソン|知られざるイメージをすべて公開!

Janeさん(@Jane_Knowledge)利用テーマ「UnderShirt(はてなブログ)」

おすすめ

オーウェン・ウィルソン情報を発信しているサイトです。おすすめ映画の記事でどんな俳優かわかり魅力が増しますね。

漫画大好きhuoの漫画紹介ブログ

huo❘さん(@huo18631299)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

おすすめ努力漫画、おすすめ部活漫画、おすすめ百合漫画など、好みの切り口で漫画を紹介されているのが探しやすくていいですね。あらすじを読んでいるだけでウキウキ漫画が読みたくなりますね。

ビーユールーム

ビーユーさん(@buroom_1)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

生活にエンタメでちょっとしたスパイスを加える」ことを目的として、ボードゲームや「Dead by Daylight」に関する情報を発信しています。

はろログカメラ

はろさん(@haroharo72)利用テーマ「SANGO」

おすすめ

「カメラの選び方」「レンズの選び方」「エモい写真の撮り方」などを解説されているサイトです。写真って良い趣味ですし、ブロガーにとっても大事なツールですので、貴重な情報ですね。

Soccer-jack

jackさん(@Soccer_jack11)利用テーマ「Cocoon」

おすすめ

サッカーに関する情報サイトです。とくにサッカースパイクについて詳しく記事にしており、スパイクに迷われている方の強い味方となるサイト間違いなしです!

dislog

dislog-smeeさん(@dislog_smee)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

ディズニー愛に溢れているサイトです。ディズニーランド情報はもちろん、ディズニーを楽しむための記事が盛りだくさんで、世界のディズニーファンにぜひ見てもらいたいサイトですね。

カメラの大学

ゆーたそさん(@3rdpanday)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

初心者にやさしいカメラ・写真の情報サイトです。「【何を撮る】カメラという趣味が続かないあなたに魅力を伝える」記事など、カメラの楽しさ・魅力を伝えたいという思いが伝わってきます。

りこの漫画紹介所

りこさん(@riko_blogger)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

「電子書籍で最高の暇つぶしを」!うわー興味あります。ホラーが苦手なりこさんがビビりながらもホラー漫画を紹介するサイト、これは他にはない切り口、興味津々のサイトですね。

みかスポ

みかスポさん(@mikasupo)利用テーマ「THE THOR」

おすすめ

スポーツ全般について書かれています。特に「テニス」は初心者が知りたい情報が記載されていて嬉しい記事ですね(^^)/。ラケット情報など参考になります!

サカダン

イトウさん(@soccer_blogger7)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

サッカーについて全般的にブログ記事で紹介しているサイトです。サッカー愛を感じます。サッカーを未来へつなげようとしている気持ちが伝わってきますね。

シルバニアの団らん

マーージさん(@maagemagemaaage)利用テーマ「SHAPER」

おすすめ

シルバニアのサイト!うわー、かわいいですね。この世界観、すきです(^^)/

Shinya yakudati blog

しんやさん(@shlnya88)利用テーマ「Cocoon」

おすすめ

スマホゲームの序盤攻略、まさにゲームをされている方にとっては喉から手が出るほど欲しくなる情報ですね。

SPACE GAMING

アサオさん(@forestoast)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

ゲーム関連の楽しみ方を紹介してくださってます。「ひとり桃鉄を100倍楽しくする裏技!」など、うわー、面白そうです。

すみからすみまで日本の昔ばなし

あいさん(@AiInsideRiver)利用テーマ「DIVER」

おすすめ

なつかしい日本の昔話でもりだくさん!これ読みたっかったんだーが満載です。

ゆとりちゃんねる

キラーKさん(@666kimura)利用テーマ「XWRITE」

おすすめ

「エレキギターをもっと楽しく!」ギターについて楽しく記事にされています。好きなことを記事にするってやっぱり情熱を感じますね。

スキマンガ

ぽたぱんさん(@potapan_blog)利用テーマ「SWELL」

おすすめ

「スキマンガ」ブログ名上手すぎ!!スキマ時間のお供どころか人生書けるほどにマンガって面白くて素敵ですよね。おすすめ漫画紹介されています。

あとがき

改めまして、ご紹介させていただきましたサイトの皆様に厚く御礼申し上げます。

YouTube や TikTok などの動画コンテンツが全盛の昨今ですが、ブログメディアもまた独特の楽しみがあり需要もあります。いろいろなメディア、チャネルと融合してより楽しく高めていける業界だと思っています。

これからも、多くのブロガーの皆様、読者の皆様と一緒に、楽しいブログライフを送っていければと思います。

皆様の今後のさらなるご活躍、ご発展と、ご健康、素敵なブログライフを祈念いたしまして、末筆の挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました!

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

Web サイト、ブログ関連の記事一覧はこちらをクリック!

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 99 番

”大凶"


今日のメッセージ

九十九の試練の日々に打ち勝って、夢の100まで、あと一つ。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記