Web サイト関連ノウハウ

Twitter にブログアイキャッチの更新が反映されない時の対処法(Twitter キャッシュ削除)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

Twitter にブログアイキャッチの更新が反映されない

Twitter のアイキャッチはインパクトが大きくてとても使い勝手の良い機能です。

しかし、アイキャッチ画像を更新したのに、いつまで待っても Twitter でアイキャッチが更新されない場合があります。

これは Twitter のキャッシュ機能に依存していますので、(Twitter 側の)キャッシュをクリアしなければなりません。

ポイント

本記事では、

Twitter 側のキャッシュをクリアして、アイキャッチを反映する方法を解説します。

アイキャッチは「愛」をキャッチするアイキャッチです!

おすすめ副業

\ココナラ成功パターンを詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

twitter のアイキャッチ画像のキャッシュをクリアする方法

twitter にログインして「この URL のキャッシュを消してね」と依頼します。

Card validator にアクセスします。

Card validator: https://cards-dev.twitter.com/validator

twitter にログインしていない方はログイン画面が出ますのでログインしてください。

Card URL にアイキャッチを更新したいページの URL を入力して、「Preview card」 ボタンをクリックして完了です。

クリックした後、アイキャッチの更新(反映)には数時間程度の時間がかかるようですので焦らずに待ちましょう。

まとめ

アイキャッチ画像を更新しても Twitter に反映されない場合は、Twitter 側でキャッシュしている可能性があります。

以下の操作で Twitter 側のキャッシュをクリアします。

  • Card validator にアクセスします
  • キャッシュをクリアしたい URL を入力します
  • 「Preview card」 ボタンをクリックします

あとは地道に待ちましょう。

※ 半日程度で反映されるようです。

Enjoy!ツイッターはまるとずっと見てる説!

この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

Web サイト、ブログ関連の記事一覧はこちらをクリック!

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 66 番

”末吉"


今日のメッセージ

今日もツンデレ、サチコちゃん♪明日はきっと爆上がり!
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記