ブログ(アフィリエイト) レンタルサーバー情報

【mixhost で始める】アフィリエイト・ブログの始め方手順

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

mixhost のブログの始め方

ブログアフィリエイトを始めるためには、ドメインやサイトなどを構築する必要があります。 

本記事では、「mixhost」レンタルサーバサービスを利用して、簡単にサイトを開設する手順を紹介します。

ポイント

本記事では、

「mixhost」サービスを利用して、簡単にサイトを開設する手順を紹介します。

始めるなら今日が一番、早い日です。

\ おすすめアフィリエイトスクールは こちら

ブログ・アフィリエイトスクールのおすすめは「ATUS(ええタス)」!東京・大阪・オンラインで学べるSEO対策も充実

東京や大阪だけでなく、オンラインでも受講が可能で、SEOに強い授業内容が充実しています。また、個別サポートでの実績の共有や、実サイトを見ながらコーチングを受けることで必要なスキルを身につけることができます。本記事では、初心者にもわかりやすい「ATUS(ええタス)」の特徴やメリットを紹介します。(担当者様への特別インタビューも掲載)

続きを見る

PR

「mixhost」サービスの特徴

「mixhost」は、満足度 No.1 6冠(6項目)達成のレンタルサーバーサービスです。サーバーが高性能なのが特徴です。

全てのプランでピュア SSD、LiteSpeed 採用の高速サーバーを採用しており、WordPressが快適に使えます。

  • LiteSpeed 採用の高速サーバーを採用している
  • 「転送量無制限」、「強いアクセス集中耐性」など、提供するサービスの性能が高い
  • 契約から WordPress サイト開設までの操作が少ない(簡単)
  • サイトの SSL 化に関する操作が不要

この数年で確実に実績を積み上げてきている優良レンタルサーバーサービスです。

初期費用と運用費(イニシャルコストとランニングコスト)

先に、気になる初期費用と運用費を先に見ておきましょう。(目安です)

初期費用継続費用(年)
ドメイン取得

0円、または、1000円程度

12か月以上の契約で無料(レンタルサーバーと一緒に申し込んだ場合)

レンタルサーバー(mixhost)

0円

14,520円~(プランによる異なる)
※ スタンダードプラン12か月

WordPress のテーマ

0円 ~ 20,000円

0円(初期費用のみ)

独自 SSL(mixhost)

0円 ~

0円 ~

※ 正確には mixhost サイトを確認してください。
PR

mixhost 公式ホームページ

年間「約14000円~」の運用費用(ランニングコスト)を見ておけばいいですね。

ポイント

もしあなたが月間5万円~の収益をあげることを目標にしているならば、1年間に1万円程度の運用費は決して高くはありませんね。

アフィリエイトを始める手順

サイトの開設から記事を書いてアフィリエイトを始めるまでの手順です

ポイント

  1. レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)
  2. サイト全体の設定をする
  3. ASP に登録する
  4. 記事を書いて始めよう

「mixhost」サービスは、契約と同時にドメインを取得でき、WordPress がインストールされている、開始手順が簡単なサービスです。

本記事では、「mixhost」サービスでアフィリエイトを始める手順を進めていきます。

■ (1)レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)

mixhost の優れている点の一つは、契約と同時にドメイン取得、WordPress のインストールが行えることです。(手順が簡単、操作が少ない)

以下のバナーから mixhost レンタルサーバーサービスを申し込みます。

PR

\30日間返金保証/

mixhost のお申込みはこちら

1.1 プランを選択する

プラン選択画面

申し込むプランを選択します。

「プレミアム」プランが「おすすめ表示」されています。プレミアムプランの場合、初回支払金額(12か月契約なら12か月分)は半額(990円)となりますが、次回更新から通常料金(1980円)になりますので、長く1000円前後の料金で続けたい場合は、スタンダードを選択する方がよいかもしれません。

1.2 契約期間を選択する

契約期間の洗濯

契約期間を選択します、

12か月以上を選択し場合、ドメイン利用料(1個)が無料となります。(3か月を選択し場合は、無料になりません)

1.3 WordPress をインストールする

WordPress のインストール

契約と同時に WordPress をインストールします。設定が楽になりますのでぜひ利用しましょう。

「利用する」を選択して、サイトのタイトル、ユーザー名、パスワードを指定します。

※サイトのタイトルは後から変更可能です。

  • 「サイトのタイトル」でブログのタイトルを入力する(後から変更可能です)
  • 「ユーザー名」で ID(WordPress のアカウント)を入力する
  • 「パスワード」で パスワードを入力する

1.4 ドメインを指定する

ドメインの指定

ドメインを取得します。希望のドメインURLを入力して検索することで利用歌碑を確認できます。

1.5 会員情報を入力する

会員情報の入力

名前、住所などの会員情報を入力して「次へ」をクリックします。

1.6 支払い情報(クレジットカード情報)を入力する

クレジットカード情報を入力する

支払い情報(クレジットカード情報)を入力します。

1.7 メールマガジンの登録

クーポン情報、メールマガジン情報の入力

クーポンをお持ちであればクーポン情報を入力し、メールマガジンの登録有無を指定して、、「利用規約」を確認の上「同意する」をチェックして「お申込み」をクリックします。

1.8 登録中画面

登録中の画面

登録中(「ただいま処理を行っております」)の画面が表示されます。

しばらくそのまま待ちます。(約5分~10分程度)

1.9 申し込み確認画面

注文の確認画面

注文の確認画面を表示します。内容を確認して、マイページへ(青いボタン)をクリックします。

1.10 登録完了

マイサービス画面

マイサービス画面が表示されたら登録完了です。

この時点で、WordPress のインストールも行われていますので、早速使い始めることができます。

■ (2)サイト全体の設定をする

サイトの名前や、色などをデザインしていきます。

2.1. WordPress の管理画面にログインする

WordPress ログイン画面

WordPress にログインするための画面は、メールで連絡が来ます。(ただしメールは数十分程度かかる場合があります。)

基本的には以下のURLになりますので、こちらでログインできます。

ポイント

ログインURL:

https://(指定したドメイン)/wp-admin/

契約捜査中に指定したユーザー名とパスワードを入力してログインします。

2.2. テーマを設定する

テーマの画面

「外観」 から 「テーマ」 をクリックします。

利用するテーマを「有効化」します。別途用意したテーマ(無料、有料)などを新規インストールして利用することも可能です。

「テーマ」 はページ全体のデザインです。

テーマは世の中で多様なテーマが用意されており、無料のものから5000円~20000円程度、言語も日本語、英語他など多様です。

最初にお試しで使うならば無料で使えるテーマ 「Cocoon」 がおススメですが、無料テーマはできることが少なく、デザインなどで苦労することが多いため、できれば最初から有料テーマ(SWELL、AFFINGER、SANGO など)のご利用をお勧めします。

ポイント

■ 主なテーマ一覧

SWELL
PR

現在、とても人気の高いテーマです。初心者に優しく、簡単にオシャレなサイトを作ることができます。基本的な機能はほぼすべてそろっているので長く使っても困りません。

SWELL の紹介

有料(17,600円)

AFFINGER
ACTION(AFFINGER)

機能が豊富で、拡張性が高いことから細かいカスタマイズ拡張ができ、熟練者も満足するテーマです。

AFFINGER の紹介

有料(14,800円)

Sango
SANGO

ポップなデザインに特徴のある WordPress テーマです。「心地よいWordPressテーマ」を追求したテーマ、ユーザーライクで素敵です。

Sango サイトはこちら

有料(14,800円)

Cocoon
Cocoon

有料テーマ並みの優れた機能が装備されているテーマです。人気も高いテーマの一つで、初心者にも使いやすいテーマです。無料なのに充実している。まずは Cocoon から始めてみても良いかもしれませんね。

Cocoon サイトはこちら

無料

■ SWELL の購入方法とインストール手順はこちら

https://boonboonswell.com/entries/entry-150.html

■ AFFINGER の購入方法とインストール手順はこちら

2.3. 基本設定を行う

WordPress 設定画面

「設定」 → 「一般」 をクリックします。

  • 「サイトのタイトル」、「キャッチフレーズ」、その他の情報を登録します
  • 「WordPress のアドレス」、「サイトアドレス」は基本的に変更しません(不用意に変更すると、WordPress が使えなくなります ※)

2.4. サイトを SSL 化する

SSL 化とは、サイト全体のセキュリティ強化(暗号化)です、

見た目上はURLが 「http://」 から 「https://」( s がつく)に変わります。

mixhost の場合、初期登録時にすべて SSL 化が設定されているため、ユーザー側で対応することはありません。

■ (3)ASP に登録する

企業広告をサイトに載せるためには、ASP( アプリケーションサービスプロバイダ / Application Service Provider )に登録します。

代表的な 「A8.net」 は、審査なしで無料で登録できる有名で優良な ASP ですので、最初に登録する場合、A8.net に登録すると良いでしょう?

PR

\審査なし無料で登録できる/

A8.net 詳しくはこちら

A8.net にて、「メディア会員」 登録してください。

ポイント

■ 主な ASP 一覧

A8.net
PR

審査なしで登録できる ブログを始めたばかりの初心者にもとてもやさしいASPです。最初に登録して ASP の雰囲気を覚えるのにちょうどよいサービスです。

Afb
PR
アフィリエイト情報

大手ASPサイト、案件も豊富で、アフィリエイターを育てようとしてくれるサイトです。

もしもアフィリエイト
PR

もしもアフィリエイトは「Amazon」や「楽天」のアフィリエイトと親和性が高いのが特徴です。

バリューコマース
PR

サイト自体の色使いが薄く優しい、見ていて疲れません。

アフィリエイトの幅を広げるならバリューコマース

■ (4)記事を書いて始めよう

WordPress で記事を書いて公開していきます。

WordPress 管理画面から、「投稿」 →「新規作成」 をクリックして、記事を書いていきます。

ASP から企業広告(広告用 URL)を記事内に貼って記事を公開することで、ブログ(サイト)アフィリエイトを始められます。

まとめ

サイトの構築は専門的な言葉も多く最初は取り掛かりが難しいところがありますが、最初の1回だけやれば、記事を書き広告を載せていくことができます。

最初を乗り越えて、アフィリエイトを開始することが必要です。ひとつづつ、確実に!。

PR

\30日間返金保証/

mixhost のお申込みはこちら

ポイント

  1. レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)
  2. サイト全体の設定をする
  3. ASP に登録する
  4. 記事を書いて始めよう

Enjoy!たのしいアフィリエイト生活を過ごしてくださいね。

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

レンタルサーバーの情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 89 番

大吉


今日のメッセージ

いつも頬角を上げて笑顔でいよう。幸せは笑顔が大好きです。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記