副業のススメ

会社・仕事を辞めたい方必見、辞める前に資産を作る方法「ブログで副業を」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

会社辞めたいならブログで副業を。

会社を辞めたい!と思っている人は多くいますが、いざ止めるとなると不安が先に立ちます。

その不安の最も大きい部分は「辞めた後に生活していけるのだろうか?」つまりお金の問題です。

ポイント

次の転職先を見つけてから退職交渉をするのが理想的ですが、会社に勤めながら転職活動をするのも本腰が入らないものです。

結局なあなあになって仕事辞めることができません。

解決する方法があります。

副業を始めて金銭的な余裕を持つことです。会社に依存しない収入源は金額の多寡にかかわらず生活に安心感を与えます。いま、最も熱い副業、ブログ・アフィリエイトは会社に勤めながらできるおススメの副業です。

ポイント

本記事では、

副業で稼ぐことの重要性と、
おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」について解説します。

副業を始めるなら、今日が一番早い日です。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

副業で自分自身で稼ぐことの重要性

Point.
副業で稼ぐこと
重要性

副業で「自分自身で稼ぐことの重要性」は、現代社会においてますます注目されているテーマです。

経済的な自由や自立を手に入れることができ、生活の質を向上させることができるからに他なりません。もし今、あなたが「会社や仕事に縛られた生活に限界を感じている」、「自分の夢や目標を実現したい」と感じているならば、自分自身で稼ぐことがあなたにとって本当に必要なことかもしれません。

自分自身で稼ぐことには、数多くのメリットがあります。

  • 金銭的な人生のリスクを軽減できる
  • 収入が増え、自分のために使えるお金が増える
  • 老後の不安を解消できる
  • 稼ぐことのスキルが身に着く

■ 金銭的な人生のリスクを軽減できる

人生リスク軽減

人生にとって「お金」は必要です。お金が無ければ生活ができません。

十分なお金が無ければ「生活費稼ぐだけの毎日」を過ごさざるを得ず、会社に依存して人生を続けなければなりません。それらはすべて、会社から脱却するための安心できるお金(収入源)が無いことに起因します。

もしあなたが副業で毎月10万円の収入を得ていたらどうでしょうか?

もちろん10万円では生活費には足りませんが、全ての収入を会社に依存している状況よりは若干の安心感が持てます。万が一会社のほうを失業した場合にも、貯金や退職金に加えて、月々10万円の収入があればまだ安心です。

失業・退職とまではいかなくても、賃金の低下、ボーナス減の補填ができるだけでも心強いですね。

副業で自分自身で稼ぐことで、金銭的な人生のリスクを軽減できることは大きな強みです。

■ 収入が増え、自分のために使えるお金が増える

収入が増える

副業で自分自身で稼ぐことで、単純に収入が増えます。

収入増はそのまま生活面の充実に直結します。旅行や趣味に使うことができるのはもちろんのこと、英会話スクールやジムなどへの自分への投資にも使うことが可能です。

家の掃除に毎日、毎週、相当の時間を使っている人は「家事代行」を頼むことで、自分の時間を増やすことができます。副業で収入面に余裕があるからこそ、できることですね。

■ 老後の不安を解消できる

老後不安解消

老後2000万円問題と言われるように、多くの日本人が抱えている不安は老後の金銭面の不安です。

年金制度はまだ残っているものの、支給開始年齢はより遠ざかり、60歳定年でも退職できず嘱託として給与が下がった状態で会社で仕事を続けるか、定年退職して新しい仕事を探さなければいけません。

年金をもらうどころか、国民年金代を支払うことすらできなくなってしまいます。

もしあなたが副業で毎月10万円の収入を得ていたらどうでしょうか?

もちろん10万円では生活費には足りませんが、嘱託として会社に残った場合に減った給与分を補填することもできます。年金をもらうまでの生活の足しにもできるでしょう。

収入があるということは、生活に対する不安を取り除く一助であり、特に老後の不安を解消する大きなポイントの一つとなります。

■ 稼ぐことのスキルが身に着く

スキル身につく

なによりも最大のメリットは、「稼ぐためのスキルが身に着く」ことです。

会社で働いていると、会社の看板を背負って仕事をしています。営業をしても、モノづくりをしても、会社名という「ブランド」があるからこそ、一つの職種に集中して仕事を行い給料をもらうことができます。

しかし会社から離れると、全て自分の力で稼がなければなりません。モノを売らなければなりません。お仕事を貰わなければなりません。やって初めて、思っている以上に、会社名という「ブランド」に依存していたことに気づかされます。

人脈も同じです。会社勤めで知り合った人脈は会社名という「ブランド」があるからこそ付き合ってくれた人脈です。あなた自身、あなたに対して100%の価値があって付き合っている人脈ではない可能性があります。

「稼ぐ」には、「稼ぐ」ためのスキルが必要です。

しかし、稼ぐためのスキルは会社勤めをしていては決して身につきません。自分自身で0から1を作り出す経験をして初めて身に着きます。このスキルは、自分の財産です。会社を辞めても残りますし、老後でも収入を得られるチャンスになります。

まだ本業があるうちに副業で「稼ぐためのスキル」を身に着けることは人生にとって大きなメリットであり、安心につながります。

副業でする「アフィリエイト」の魅力

Point.
アフィリエイト
魅力

アフィリエイトとは、商品やサービスを紹介することでその紹介による成果報酬を得るビジネスモデルです。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトはブログを作ることで読者が購入してくれることで収益が発生するため、ストック型のビジネスです。ブログは自分の空いている時間で作ることができるため、アルバイトなどとは違い、自由度が高い副業です。

副業で行うアフィリエイトには、多くの魅力があります。

■ 初期投資のリスクが少ない

リスクが少ない

ブログ・アフィリエイトはほとんど初期投資(お金)がかからなく始められる副業です。

飲食店を開業するのであれば開業資金が必要ですが、ブログ・アフィリエイトに必要な必要は主にパソコン代、インターネット代、レンタルサーバー代程度です。かける費用は多くても初年度で10~20万円程度、次年度からはレンタルサーバー代の月1000円前後です。

投資額が少ないということは失敗した場合、やめた場合の損失が少なく済むことを表します。

本業を持つ会社員にとって、あまり多くのお金を使うのは難しい。初期投資額が少なく始められるブログ・アフィリエイト副業は、最適の副業の一つですね。

■ 隙間時間を活用できる(時間の自由度が高い)

隙間時間活用

会社員やサラリーマンとして働きながら、自分の時間で作業してブログを作っていくことができることが魅力の一つです。時間の自由度が高く、自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。

飲食店などでアルバイトの副業をした場合は、時間の制約が発生してしまうこと、シフトなどがある場合は体調がすぐれなくても働かなければならない場合もあるかもしれません。ブログ・アフィリエイトは、資産型のストックビジネスであり、自分が作り上げたものが自動的に収益を上げる仕組みです。

ブログを作るための時間は自分で決めることができ、時間の自由度が高い副業です。

■ 稼ぐためのビジネススキルが身に着く

スキル身につく

稼ぐために必要なスキル「マーケティング」「広告」「デザイン」「文章力」「商品知識」などが身に着くのがブログ・アフィリエイトの特徴です。

ブログ・アフィリエイトで成果を出す(収益を上げる)ためには、総合力が必要であり、何か一つがかけたら思っている収益は上がりません。特にマーケティングに関するノウハウは重要で一般的に会社勤めをしているだけでは身につかないスキルです。

売れるためにどうすればよいか?集客するためにどうすればよいか?を考え、実践し、試し、結果を得て間隔を身に着けていくことが大事で、ブログ・アフィリエイトは必ず必須な作業であり、能力のため、収益化が実現できているころには、どの業種、どの会社でも重宝されるようなマーケティングスキルを始めとした各種スキルが身についていることでしょう。

インターネットやコンピュータにも詳しくなります。

■ 収益が自己の努力次第で増えていく

自分次第

アフィリエイトは、収益が自己の努力次第で増えていく点が魅力的です。

アフィリエイトは成果報酬型のビジネスモデルであるため自分自身の努力次第で収益が爆増します。成果報酬は、紹介した商品やサービスの売り上げに応じて支払われるため、自分自身が選んだ分野で、自分自身が紹介した商品やサービスに関する知識や情報を持っていれば、収益を増やすことができます。

時間で給料を支払われるアルバイトなどの副業と違って、爆益をあげられる可能性がある副業なのは、将来に夢の持てるメリットです。

まとめ:自由なライフスタイルを手に入れる

Point.
資産を作る
まとめ

アフィリエイトは、自分自身が興味のある分野を選んで取り組むことができ、副業として始めることができるため、時間の自由度が高く、自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。

投資費用が少なくて済むため、初めてビジネスに取り組む方にもおすすめです。

自分自身が作成したブログやSNSアカウントを使って始めることができ、広告主側から提供される広告素材を使って、簡単に宣伝をすることで、大きな収益を上げる可能性があり、将来は本業を辞めてブログ一本で生活できるかもしれません。ノマド生活はもちろん、夢の FIRE に届く可能性のある副業です。

アフィリエイトを使って、会社や仕事に縛られず、自由なライフスタイルを手に入れることができます。

自分自身が興味のある分野を選び、自分自身のスケジュールに合わせて取り組むことができるため、自分自身の人生を自分でコントロールすることができます。

今日が人生で一番早い日!早速、ブログ・アフィリエイトを始めましょう。

\副業することでの人生の安心感はハンパない!/

詳しくはこちら

「ブログ・アフィリエイトの始め方」を知りたい方は、こちら をクリックしてください。

この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

「副業」の情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 36 番

”末吉"


今日のメッセージ

目的があって方法がある。方法から目的を作ってはいけない。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記