副業のススメ

スキルが「不安(なし)」でもパソコンあれば初心者でも「できる」おすすめ副業

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

スキルなし、スキル不安でもOK「おすすめ副業」

老後2000万問題もあり、お金はあったほうが何かと困りません。しかし今の本業のみで生活が潤うとは言い切れない状況です。副業をしたいけれども、これといったスキルが無くても始められる副業があるといいですよね。

ポイント

本記事では、

スキルに不安があってもパソコンがあればできるおススメ副業

紹介します。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

スキルが不安(無し)でもパソコンがあれば副業できる理由

Point.
スキルが無くても
副業できる理由

昨今、副業の形が変わってきており、自宅(在宅)でパソコン一つで仕事できるものも多く存在します。

クラウドワークス、ココナラに代表されるような、個人に仕事をお願いするプラットフォームもあり、自分の特技を在宅ながら活かせる仕事が表に出てきている時代です。パソコンさえあれば副業していくことが可能です。

  • 個人にお仕事を仲介するサービスがある
  • 自分の特技、できることに需要がある
  • パソコンがあれば、個人あての仕事を探せる

さらに、YouTube 動画やブログなどの広告収入で収益を上げることもできる時代、もはや、会社に努めなければお金にならない時代ではありません。副業は在宅で行う時代ですね。

スキルに不安があってもパソコンがあればできるおススメ副業

Point.
スキルに不安
おすすめ副業

スキルに不安があってもパソコンがあればできるおススメ副業を紹介します。

■ 記事のライター

スキルに不安があってもパソコンがあれば始められる副業の一つは「記事のライター」です。

世の中には、企業でもブログ形式で商品を紹介したり、コラムを自社のWEBページで発信している企業は数多く存在します。すべての企業が自前で自社のスタッグはブログ・コラムを書いているわけではありません。多くの企業は記事ライターに執筆を外注しています

記事ライターに必要なものは「文章力」と「仕事をするうえでのマナー」です。もちろん、スキルは必要ですが最初から完璧なスキルを持っていなければできない仕事ではありません。

記事ライターの仕事は、経験を積んでいく度にスキルが身に着きます。最初はスキルが無くとも、単価が安い仕事からであれば始めることはできます。続けていけばスキルが磨かれ信頼を得て、単価を上げていくことが可能です。

ポイント

文章力

記事のライターをするためには当然ですが「文章力」が必要です。正しい日本語を使い、リズムよく読める文章を書く力です。

商品に対して正しく訴求し、読者に「購入したい」と気持ちを向けさせる文章を書くテクニックが求められる仕事です。

慣れるまでは文章力が無くて当然です。いま、「私は文章うまいよ」と思っている方も、実際にライターとして仕事を受けると思った以上に書けないもの、それは全員そうです。文章を書く仕事と、すきに文章を書くことは違います。

ライターは、20代も、60代も、
男性も、女性も、ほぼ全員「素人」から始まります

ライターとしての文章力の競争は誰もが同じ土俵から始まりますので、最初からスキルが必要ではありません。(もちろん、続けていくためにはスキルを身に着けていく必要があります)

いまは副業はインターネットで探せる時代になりました。B to C、C to C といった仕事の形態もネット上のサービスを使って探すことができ、支払いなども厳密に仕組み化されているので比較的安心して副業(記事のライター)に取り組める時代になりました。

クラウド仲介サービス(クラウドワークやココナラ)などに登録することで仕事を見つけることができます。

PR

ココナラ

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

PR

クラウドワークス

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

おすすめ副業

\ココナラ成功パターンを詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

ライターは納期のある仕事ですので大変ですが、確実な収入になります。

おすすめ副業の目次に戻る

■ ブログ・アフィリエイト

スキルに不安があってもパソコンがあれば始められる副業で、ぜひ、おすすめしたい副業は「ブログ・アフィリエイト」です。

「ブログ・アフィリエイト」とは、自分のブログを開設し企業の広告を貼ることで、読者が広告をクリックして商品を購入した場合に紹介報酬が手に入る副業です。

ブログの仕組み

ブログ・アフィリエイトで大切なのはチャレンジする姿勢と、読者が興味があるジャンルでの知識です。

ブログを始めて収益を上げていくためには、インターネット上でサイトを作る方法を学んだり、記事を書くスキルを磨いたりしなければなりません。しかし、ほぼすべての人が素人状態から始めます。

ポイント

いまいまスキルが無くても、はじめられる!
ブログ副業の良い点の一つです。

特に「スキルに不安があっても」おすすめの理由を4点紹介します。

おすすめの理由

みんな初心者

初心者が覚える

ブログを始める人は、ほぼみんな初心者です。本業でプログラマーをやっている人、本業で文章を書いている人は有利ではありますがブログ自体のノウハウは学ばなければなりません。

パソコンがあれば実は簡単に始められるブログです。文章力を磨いて、集客していくためのマーケティングの工夫などを試行錯誤し見つけ出していくのがブログ、だれもが殆ど同じスタート位置から始めるため、現在のスキルの有無に影響が少ない副業と言えるでしょう。

おすすめの理由

納期が無い仕事である

時計

ブログは納期のない仕事です。ほかの副業で働いているとどうしても「期限」「納期」はつきもの。期限までに一定のレベルの成果物を作るためには、やはり相応のスキルが必要になりますね。

しかし、ブログには納期はありません。すべては自分のペース次第です。ブログの成長に合わせて自分のスキルも成長していく副業のため、最初は特別なスキルがなくとも安心です。

おすすめの理由

初期投資額が少ない(失敗リスクが少ない)

初期投資

ブログ・アフィリエイトは、パソコン・インターネットがあれば始められる副業です。必要な経費もレンタルサーバー代、ドメイン代、および多少のソフトウェア程度となり多くの初期投資は必要ありません。

副業を始める前に「スキル」を手に入れるために学校・スクールに通ったり、教材を買ったりと何十万もかける必要がありません。大きなメリットの一つですね。

おすすめの理由

自分の創意工夫が一番大事

手のひらにハート

ブログ・アフィリエイトでは「こうしたら稼げる」という黄金ルートはありません。時代に寄ってウケるものが変わってくるのがブログ・アフィリエイトです。

常に試行錯誤・創意工夫が大切な副業です。過去の知識やスキルだけに頼っていては置いていかれて収益が上がらなくなります。常に時代の変化に合わせて行かなければならず、スキルがない初心者でも勝負になる理由の一つです。

ブログ・アフィリエイトの始め方がわからない場合でも手順通りやれば大丈夫、具体的な手順は以下を参照してください。

\副業を始めるなら1日でも早い方がいい/

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け】アフィリエイト始め方を簡単解説!稼ぎ方のポイントとブログのコツも紹介

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

「ブログ・アフィリエイトの始め方」を知りたい方は、こちら をクリックしてください。

おすすめ

おすすめ副業の目次に戻る

■ ライブ・ショート動画

YouTube や tiktok などの動画全盛時代のいま、ショート動画で人気を出していくのも一つの手です。

ショートで人気が出たらショート動画の収益に加えて、ライブで稼ぐことができます。ライブではいわゆる「投げ銭」で収益を得ることができ、人気者になれば思いもかけない収益が出ることも。

インスタグラムや tiktok も昨今、収益化ができるメディアになりました。ショート動画を作り SNS で多数のフォロワーを抱えるクリエイターになれば、一定の収益が望める期待がありますね。

決して簡単に人気が出るものではありませんが、

趣味をかねてチャレンジしてみても良いでしょう。

おすすめ副業の目次に戻る

おすすめしない在宅副業

Point.
おすすめしない
在宅副業

スキルに不安がある人におすすめしない主な在宅副業です。

副業おすすめしない理由
プログラミング「プログラミング」は知識が必要であり需要も多い仕事ですが、なによりも大変です。
プログラミングを仕事できるレベルまで覚えるのはさすがに難しい、スクールなどに通えば初期投資が半端ない。
就職を目指すなら別ですが、副業でプログラミングを目指しても単価は低い仕事が多く、初期投資の回収も難しい状況です。
何より「納期」が厳しく、不具合(バグ)の修正責任などを考えるとリスクもある副業です。
競争の激しい「プログラミング」の仕事をスキル未熟の状態から始めるのはおすすめしません。
趣味として習う分には楽しいでしょう。
せどり特に「おすすめできない」副業です。
スキル自体はそれほど必要ではありませんのでおススメしているサイトも多い副業ですが、実際にはリスクが多い仕事です。
安く仕入れて高く売れれば利益が出ますが絶対ではありません。在庫を抱える必要もありリスクです。
また、中古品を取り扱う場合は、古物商許可が必要です。転売なども厳しく規制されます。
ポイ活クリックすることで 0,1 円分のポイントが付くなどのいわゆるポイ活です。
スキルは全く必要ありませんが、収益性が低すぎるためおすすめめできません
作業時間に比べて得られる収益は雀の涙です。ポイ活は、トイレ中などの時間つぶし程度に楽しむのが良いでしょう。
アンケートモニターアンケートに答える、試行品を使って感想を送るなどで報酬を貰える副業です。
スキルは全く必要ありませんが、収益性が低すぎるためおすすめめできません
アンケートに答える収入は、回答に時間がかかる割にもらえるポイントは数円もあればよい方、20分、30分かけて1円、2円、3円の報酬では残念ながら割に合いません。
試行品の感想モニターも、試行品を貰えるのはメリットがありますが、「試行品モニター」を切り口にした本製品の販売手口の場合もあり、選定も難しく案件も多くないため、副業として定期的に収入を得られるものではありません。
たまに気になった時のお手軽趣味でやるぐらいが良いでしょう。

適切ではない副業を選んでしまうと、お金を稼げないだけではなく、無駄に時間を使ってしまいます。また「楽」な副業であるほど単価が安く収益性が低すぎるため作業時間に見合わないものも多くあります。副業は十分に検討して、選びましょう。

まとめ:スキルに不安があってもパソコンがあればできるおススメ副業

Point.
おすすめ副業
まとめ

スキルに不安があってもパソコンがあればできるおススメ副業です。

良い副業を見つけて、充実した毎日を過ごしてくださいね。

\副業することでの人生楽しみが増す!/

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け】アフィリエイト始め方を簡単解説!稼ぎ方のポイントとブログのコツも紹介

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

おすすめ
この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

「副業」の情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 85 番

大吉


今日のメッセージ

勝っても負けても、その経験を得られたことが、すでに勝ち。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記