WordPress

WordPress の管理画面の背景色を変える方法(気分よく記事を書けます)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

管理画面の背景色を変える方法

WordPress の管理画面の初期設定では、背景色は「黒」ですが、この色をいろいろ変えることが可能です。

気分転換に、または、利用者ごとの9色を色分けして使えます。より気持ちよく WordPress が使える優れた機能です。

本記事では、WordPress の背景色の変え方を紹介します。

PR

WordPress の管理画面の背景色を変えられる

WordPress の管理画面の初期設定では、背景色は「黒」ですが、この色をいろいろ変えることが可能です。

管理画面の背景色をサンライズに変えた画面

背景色が変わると、気分も変わりますし、楽しい気持ちで記事を書ける配色にすることも可能です。

複数のブログを利用しているブロガーはブログごとに背景色を変えることで混同を避けることもできて便利です。

WordPress の背景色の変え方

■ 背景色の変え方

管理画面の背景色の変え方

WordPress の管理画面から「ユーザー」→「ユーザーを編集」を選択して、「管理画面の配色」で指定します。

※ ユーザーごとに背景色を変えることが可能です。

■ 背景色の種類

イメージをクリックすることで画像を大きく表示します。

ディフォルト

(ディフォルト)

ライト

(ライト)

モダン

(モダン)

ブルー

(ブルー)

コーヒー

(コーヒー)

エクトプラズム

(エクトプラズム)

ミッドナイト

(ミッドナイト)

オーシャン

(オーシャン)

サンライズ

(サンライズ)

WordPress もっと!お役立ちテクニック

WordPress のお役立ちテクニックはこちら

まとめ

WordPress の管理画面の初期設定では、背景色は「黒」ですが、この色をいろいろ変えることが可能です。

気分転換に、または、利用者ごとの9色の色分けに使える機能ですので上手く使ってくださいね。

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選(初心者でもできる)

40代、50代だからこそ気が付く、不安に思う将来設計、しかし今から大きなチャレンジは難しい。投資もリスクが多い。いまこそやってみたいのが「副業」です。本記事では40代、50代におすすめの副業5選を紹介します。

続きを見る

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選(初心者でもできる)

20代、30代の主婦にとって、これからの人生設計、お金の心配は少なからずありますね。20代、30代の主婦が不安に思うお金の問題を少しでも解決するべく、初期投資が無い(または少ない)主婦におすすめの副業ができれば安心ですね。記事では、20代、30代専業主婦におすすめの副業3選を紹介します。

続きを見る

地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!

地方で快適に暮らす!地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!在宅でパソコンがあれば「できる」副業

都会は住みにくい!地方の方が自然もあり、ちょうど規模の街で素敵に暮らすのは人生設計として最高ですね。しかし地方は本業の給料が低いのがネック、そこで是非お勧めしたいのがインターネットでできる副業です。本記事では、地方で快適に暮らす!おすすめ副業を紹介します。ゆるーくまったり人生過ごしたいですね。

続きを見る

おしゃれサイト
ノートパソコン
もっと WordPress のノウハウを知りたいときは

WordPress の情報、テクニック一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 18 番

吉


今日のメッセージ

十八番(おはこ)のジャンルで勝負しよう!
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記