ブログ(アフィリエイト) レンタルサーバー情報

アフィリエイト初心者必見!ConoHa WINGで簡単に始めるブログの始め方手順

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの始め方 ConoHa WING

夢のような自動収益を実現するブログアフィリエイト。でも、初めの一歩がハードルで諦めそうになることも。

ポイント

本記事では、

初心者でも簡単にサイトを開設できる

『ConoHa WING』の使い方を徹底解説!

夢の実現に向けた第一歩を踏み出しましょう!

\ おすすめアフィリエイトスクールは こちら

ブログ・アフィリエイトスクールのおすすめは「ATUS(ええタス)」!東京・大阪・オンラインで学べるSEO対策も充実

東京や大阪だけでなく、オンラインでも受講が可能で、SEOに強い授業内容が充実しています。また、個別サポートでの実績の共有や、実サイトを見ながらコーチングを受けることで必要なスキルを身につけることができます。本記事では、初心者にもわかりやすい「ATUS(ええタス)」の特徴やメリットを紹介します。(担当者様への特別インタビューも掲載)

続きを見る

PR

「Conoha WING」サービスの特徴

ConoHa WING の特徴

「Conoha WING」は、ブログアフィリエイト初心者にとっても簡単にサイトを開設できる優良サービスです。

手順が圧倒的に簡単で、必要なサービスをオールインワンで提供しているため、初めてブログを始める方でも安心して利用できます。

ポイント

  • ブログ開設までの手順が非常に簡単で、初心者でも簡単にサイトを開設できます
  • 料金が安く、かつサーバーのスピードが速いと評判が高いため、コストパフォーマンスに優れています
  • 管理画面が使いやすく、直感的に操作できるため、ブログの運営がしやすいです
  • 無料ドメインが2つ使用可能であるため、初期費用を抑えられます
  • セキュリティ対策がしっかりしており、安心してブログを運営できます

また、料金が安くスピードが速いという評判も高く、使いやすい管理画面や無料ドメインが2つ使えるなど、多くのブロガーやアフィリエイターから高い評価を受けています。

初めてブログアフィリエイトを始める方には特におすすめのレンタルサーバーサービスです。

初期費用と運用費(イニシャルコストとランニングコスト)

ConoHa WING の費用

先に、気になる初期費用と運用費を先に見ておきましょう。(目安です)

初期費用継続費用(年)
ドメイン取得(Conoha WING)

0円

無料(レンタルサーバーと一緒に申し込んだ場合)

レンタルサーバー(Conoha WING)

0円

13,200円~(プランによる異なる)
※ ベーシックプラン6か月WINGパック6600円×2で計算

WordPress のテーマ

0円 ~ 20,000円

0円(初期費用のみ)

独自 SSL(Conoha WING)

0円 ~

0円 ~

※ 正確には ConoHa WING サイトを確認してください。

PR

ConoHa WING 公式ホームページ

年間「約13000円~」の運用費用(ランニングコスト)を見ておけばいいですね。

ポイント

もしあなたが月間5万円~の収益をあげることを目標にしているならば、1年間に1万円程度の運用費は決して高くはありませんね。

アフィリエイトを始める手順

ConoHa WING の始め方

サイトの開設から記事を書いてアフィリエイトを始めるまでの手順です

ポイント

  1. レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)
  2. サイト全体の設定をする
  3. ASP に登録する
  4. 記事を書いて始めよう

「ConoHa WING」サービスは、契約と同時にドメインを取得でき、WordPress がインストールされている、とてつもなく開始手順が簡単なサービスです。

本記事では、「ConoHa WING」サービスでアフィリエイトを始める手順を進めていきます。

■ (1)レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)

ConoHa WING の最も優れている点の一つは、契約と同時にドメイン取得、WordPress のインストールが行えることです。(手順が簡単、操作が少ない)

以下のボタンから ConoHa WING レンタルサーバーサービスを申し込みます。

ここから始める
PR

\初期費用無料/

ConoHa WING の申し込みはこちら

1.1 アカウントを作成する

ConoHa アカウントのログイン

ConoHa アカウントを作成します。初めての方は「初めてご利用の方」にメールアドレスを入力し、下方にある「次へ」をクリックします。

次のステップ

1.2 レンタルサーバーの契約プランを選ぶ

契約プランの選択

契約プランを選びます。大体月々1000円前後のプランの場合、ベーシックプラン×6か月(または12か月)がおすすめです。

若干 vCPU(スピード)とメモリが数値が少ない気もしますが、ブログスタートとしては特に問題ありません。

  • 契約プランを選択する
  • 初期ドメインを指定する
  • サーバ名を指定する

初期ドメインは、conohawing のサブドメインになりますが、このあと独自ドメインを取得できるため特に使いません、ニックネームなど任意の名前を入力します。

サーバ名は外部に公開される名前ではありません。多重に契約する際にブログの配置先を識別する名前になってきますが初期導入時はあまり気にする必要がないため、自分が気に入った名前(ニックネームなど)を入力します。

次のステップ

1.3 ドメインの取得と、WordPress の情報の入力を行う

ドメインと WordPress の情報の入力

希望するドメイン名と、WordPress の初期設定情報を入力します。

  • 「新規インストール」を選択する
  • 「独自ドメイン設定」で希望するドメイン名を入力する
  • 「作成サイト名」でブログのタイトルを入力する(後から変更可能です)
  • 「WordPress ユーザー名」で ID(WordPress のアカウント)を入力する
  • 「WordPress パスワード」で パスワードを入力する
WordPress テーマの選択

WordPress テーマを一緒に購入する場合はチェックします。(表示にないテーマを使う場合は、チェックしません)

入力が終わったら「次へ」をクリックします。

次のステップ

1.4 契約者情報の入力

契約者情報の入力

契約者情報を入力して「次へ」をクリックします。

次のステップ

1.5 認証

電話番号認証

電話番号認証を行います。電話番号を入力して「SMS 認証」か「電話認証」を選択し、案内された番号で認証します。

次のステップ

1.6 クレジットカード情報の入力

クレジットカード情報の入力

お支払い情報(クレジットカードの情報)を入力します。

次のステップ

1.7 申し込み情報の確認

申し込み情報に齟齬、間違いが無いことを確認して「お申込み」をクリックします。

次のステップ

1.8 WordPress 情報を確認する

WordPress 関連情報の表示

表示される情報を必ずメモして(控えて)ください。

項目概要
サイト URLブログの URL です。
管理画面WordPress の管理画面の URL です。ブログを書いたり、サイトのデザインを作ったりする場合に使います。
データベース(DB)ブログのデータベース名です。基本的には使いませんが、障害等の修復の際に使う可能性があるので必ずメモして控えてください。
DB ユーザー名データベース名にログインするための ID です。必ずメモして控えてください。
DB パスワードデータベース名にログインするための パスワード です。必ずメモして控えてください。
次のステップ

1.9 ConoHa WING の管理画面の表示

ConoHa WING の管理画面

ConoHa WING の管理画面を表示します。この時点で、WordPress のインストールも行われていますので、早速使い始めることができます。

■ (2)サイト全体の設定をする

サイトの名前や、色などをデザインしていきます。

次のステップ

2.1. WordPress の管理画面にログインする

WordPress のログイン画面

WordPress インストール時に発行された「管理画面 URL」にアクセスして、ユーザー名、およびパスワードを入力してログインします。

(※ ユーザー名とパスワードは WordPress インストール時に指定した情報です)

次のステップ

2.2. テーマを設定する

テーマの選択

「外観」 から 「テーマ」 をクリックします。

利用するテーマを「有効化」します。別途用意したテーマ(無料、有料)などを新規インストールして利用することも可能です。

「テーマ」 はページ全体のデザインです。

テーマは世の中で多様なテーマが用意されており、無料のものから5000円~20000円程度、言語も日本語、英語他など多様です。

最初にお試しで使うならば無料で使えるテーマ 「Cocoon」 がおススメですが、無料テーマはできることが少なく、デザインなどで苦労することが多いため、できれば最初から有料テーマ(SWELL、AFFINGER、SANGO など)のご利用をお勧めします。

ポイント

■ 主なテーマ一覧

SWELL
PR

現在、とても人気の高いテーマです。初心者に優しく、簡単にオシャレなサイトを作ることができます。基本的な機能はほぼすべてそろっているので長く使っても困りません。

有料(17,600円)

AFFINGER
ACTION(AFFINGER)

機能が豊富で、拡張性が高いことから細かいカスタマイズ拡張ができ、熟練者も満足するテーマです。

AFFINGER の紹介(メリット・デメリットを紹介)

有料(14,800円)

Sango
SANGO

ポップなデザインに特徴のある WordPress テーマです。「心地よいWordPressテーマ」を追求したテーマ、ユーザーライクで素敵です。

Sango サイトはこちら

有料(14,800円)

Cocoon
Cocoon

有料テーマ並みの優れた機能が装備されているテーマです。人気も高いテーマの一つで、初心者にも使いやすいテーマです。無料なのに充実している。まずは Cocoon から始めてみても良いかもしれませんね。

Cocoon サイトはこちら

無料

■ SWELL の購入方法とインストール手順はこちら

https://boonboonswell.com/entries/entry-150.html

■ AFFINGER の購入方法とインストール手順はこちら

次のステップ

2.3. 基本設定を行う

サイトの一般設定

「設定」 → 「一般」 をクリックします。

  • 「サイトのタイトル」、「キャッチフレーズ」、その他の情報を登録します
  • 「WordPress のアドレス」、「サイトアドレス」は基本的に変更しません(不用意に変更すると、WordPress が使えなくなります ※)
次のステップ

2.4. サイトを SSL 化する

SSL 化とは、サイト全体のセキュリティ強化(暗号化)です、

見た目上はURLが 「http://」 から 「https://」( s がつく)に変わります。

ConoHa WING は、この時点で自動で SSL が設定されているのでとても便利です。

WordPress のアクセスの設定のみ行います。

URLのSSL化設定画面

WordPress の管理画面 にて、「設定」 → 「一般」 で、アドレスを 「https」 に変更します。

サイトの SSL 化完了です。

次のステップ

■ (3)ASP に登録する

企業広告をサイトに載せるためには、ASP( アプリケーションサービスプロバイダ / Application Service Provider )に登録します。

代表的な 「A8.net」 は、審査なしで無料で登録できる有名で優良な ASP ですので、最初に登録する場合、A8.net に登録すると良いでしょう。

PR

\審査なし無料で登録できる/

A8.net 申し込みはこちら

A8.net にて、「メディア会員」 登録してください。

ポイント

■ 主な ASP 一覧

A8.net
PR

審査なしで登録できる ブログを始めたばかりの初心者にもとてもやさしいASPです。最初に登録して ASP の雰囲気を覚えるのにちょうどよいサービスです。

Afb
PR
アフィリエイト情報

大手ASPサイト、案件も豊富で、アフィリエイターを育てようとしてくれるサイトです。

もしもアフィリエイト
PR

もしもアフィリエイトは「Amazon」や「楽天」のアフィリエイトと親和性が高いのが特徴です。

バリューコマース
PR

サイト自体の色使いが薄く優しい、見ていて疲れません。

アフィリエイトの幅を広げるならバリューコマース

次のステップ

■ (4)記事を書いて始めよう

WordPress で記事を書いて公開していきます。

記事の新規作成画面

WordPress 管理画面から、「投稿」 →「新規作成」 をクリックして、記事を書いていきます。

ASP から企業広告(広告用 URL)を記事内に貼って記事を公開することで、ブログ(サイト)アフィリエイトを始められます。

まとめ

ConoHa WING まとめ

サイトの構築は専門的な言葉も多く最初は取り掛かりが難しいところがありますが、最初の1回だけやれば、記事を書き広告を載せていくことができます。

最初を乗り越えて、アフィリエイトを開始することが必要です。ひとつづつ、確実に!。

PR

\初期費用無料/

ConoHa WING の申し込みはこちら

ポイント

  1. レンタルサーバを契約する(ドメイン取得、WordPress 導入)
  2. サイト全体の設定をする
  3. ASP に登録する
  4. 記事を書いて始めよう

Enjoy!たのしいアフィリエイト生活を過ごしてくださいね。

ブログノウハウアフィリエイトスク―ル
レンタルサーバースピードで比較
AFFINGER限定購入特典

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

レンタルサーバーの情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 29 番

吉


今日のメッセージ

花はその美しさを保つために土の下にしっかり根を張っています。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記