WordPress

記事内の文章にアンダーラインを引く方法!WordPressでアンダーラインを活用する方法

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

WordPress 下線を引く方法

WordPress の記事エディタや、無料ブログのエディタの多くには、シンプルなアンダーラインがありません

アンダーラインは一見リンクと見間違う場合がありますので、WEB ページでは装飾のための利用は推奨されていませんが、アンダーラインを引きたい場合はあります。

ポイント

本記事では、

WordPress ブログで、簡単にアンダーラインを引く方法 を紹介します。

装飾は素敵なブログ記事を作るアイテムですね。

おすすめ副業

\ココナラ成功パターンを詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

アンダーライン例

アンダーラインを引いた例です。

ポイント

  • アンダーラインを引いています。
  • アンダーラインを引いていません。

商品紹介の記事などでは 蛍光アンダーライン(蛍光マーカー) のほうが見栄えが良いですが、学術論文などで特定の文章を特筆する場合などにはシンプルなアンダーラインが良い時もありますね。

アンダーラインを引く方法

アンダーラインを引きたい単語(または文章)の前後に、HTML タグ <span style="text-decoration: underline;"> ~ </span> (または、<u> ~ </u>)を入力します。

<span style="text-decoration: underline;"> アンダーラインを引きたい単語(または文章) </span>

Step.1 文章を書く、HTMLモードにする

HTMLとして編集

通常のブロックで文章を入力した後、「縦に3個点が並んでいるボタン」を押して、「HTML として編集」をクリックします。

Step.2 アンダーラインの HTML タグを入力する

アンダーラインのタグを埋め込む

アンダーラインを引きたい単語(または文章)の前後に、HTML タグ <span style="text-decoration: underline;"> ~ </span> (または、<u> ~ </u>)を入力します。

Step.3 ビジュアルモードに戻す

ビジュアル編集

「縦に3個点が並んでいるボタン」を押して、「ビジュアル編集」をクリックします。

Step.4 完成

ビジュアル編集でアンダーラインを引く

アンダーラインを引くことができました。完成です。

アンダーラインサンプル

「アンダーラインを引きたい場合のサンプルです。ここからアンダーラインを引きます。 ここから解除します。」

WordPress もっと!お役立ちテクニック

WordPress のお役立ちテクニックはこちら

まとめ:記事内の文章にアンダーラインを引く方法

WordPress の記事にアンダーラインを引きたい場合、単語(または文章)の前後に、HTML タグ <span style="text-decoration: underline;"> ~ </span> (または、<u> ~ </u>)を入力することで実現できます。

ポイント

  • アンダーラインを引いています。
  • アンダーラインを引いていません。

蛍光アンダーライン(蛍光マーカー)を使いたい場合は以下の記事を参考にしてください。

(AFFINGER を使う)蛍光アンダーラインを使い方法はこちら

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選(初心者でもできる)

40代、50代だからこそ気が付く、不安に思う将来設計、しかし今から大きなチャレンジは難しい。投資もリスクが多い。いまこそやってみたいのが「副業」です。本記事では40代、50代におすすめの副業5選を紹介します。

続きを見る

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選(初心者でもできる)

20代、30代の主婦にとって、これからの人生設計、お金の心配は少なからずありますね。20代、30代の主婦が不安に思うお金の問題を少しでも解決するべく、初期投資が無い(または少ない)主婦におすすめの副業ができれば安心ですね。記事では、20代、30代専業主婦におすすめの副業3選を紹介します。

続きを見る

地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!

地方で快適に暮らす!地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!在宅でパソコンがあれば「できる」副業

都会は住みにくい!地方の方が自然もあり、ちょうど規模の街で素敵に暮らすのは人生設計として最高ですね。しかし地方は本業の給料が低いのがネック、そこで是非お勧めしたいのがインターネットでできる副業です。本記事では、地方で快適に暮らす!おすすめ副業を紹介します。ゆるーくまったり人生過ごしたいですね。

続きを見る

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン
もっと WordPress のノウハウを知りたいときは

WordPress の情報、テクニック一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 74 番

”末吉"


今日のメッセージ

忙しいとは「心を亡くす」と書く言葉。心に余裕を持つ時間、大切です。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記