副業のススメ

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選(初心者でもできる)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

専業主婦におすすめの20代、30代の副業

20代、30代の主婦にとって、これからの人生設計、お金は心配ごとの一つです。20代、30代の主婦が不安に思うお金の問題を少しでも解決するべく、初期投資が無い(または少ない)主婦におすすめの副業ができれば安心ですね。

ポイント

本記事では、

20代、30代専業主婦におすすめの副業3選を紹介します。

副業をしてお金を貯めて、将来の人生設計に備えましょう。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

20代、30代は副業のチャンス

Point.
20代、30代は
副業のチャンス

20代、30代は体力もあり何でも挑戦できる時期、反面、将来の人生設計には少なからず不安もある年代です。

この時期だからこそ取り組みたいのが「副業」、20代、30代の会社員ではなかなか副業の時間が取りにくいのが現状ですが、主婦ならではの時間の工夫で在宅でできる副業をして、もし継続して収入が得られる仕事になっていけば生活に金銭面の安心感がもてますね。

20代、30代の専業主婦だからこそ、副業がおススメの理由です。

■ ネットの新しいことを覚えやすい

えやすい

デジタルネイティブ世代の20代・30代は学生時代からスマホを使いネット、SNSに慣れ親しんだ世代です。これからの副業はネット、SNSで行う仕事が多くなります。ネット・SNS の経験やセンスがとても大切、知識や経験が活きるというのはとても大きなアドバンテージですね。

ポイント

特に、20代、30代という柔らかい頭だからこそ、知識吸収も早い。

あたらしいアイデアを生み出しやすい年代なのも強いアドバンテージです。

頭の柔らかい20代、30代だからこそ活きる副業があります。新しいチャレンジの副業ができるチャンス、逃す手はありません。

■ 時間を工夫できる

時間を工夫できる

もちろん「主婦」も大変なお仕事です。掃除や洗濯などの家事もしなければならず、ご飯の用意、掃除、子供の世話など、本当にすごい仕事をされていますね。その時間、少し工夫をして、1時間なり、2時間の自分の副業の時間に割いてみませんか?

会社勤めをしていたら少なくとも朝9時から夕方5時までは本業に拘束され副業をすることはできません。残業が入れば20時、22時、23時と仕事をすることも。

会社勤めをしつつ、副業で毎日決まった量の作業をすることは意外と難しいものですが、専業主婦ならではの強みを活かして自分の時間を数時間でも確保できれば、毎日継続して作業(副業)することができます。副業は少しづつでも良いので毎日続けることが大切です。

■ 家族の理解を得られやすい

家族の理解

20代、30代の専業主婦は副業に対する家族の理解を比較的得られやすい年代です(もちろん、個別の環境にも影響します)。

40代、50代となれば周りも年齢を重ねてきており、また、新しいことへのチャレンジが受け入れがたく、なかなか家族の家族の理解や同意を得にくいこともしばしばです。

「もっとお金になる確実な仕事をしたら?」とか、「うまくいく保証はあるの?」などと言われたらせっかくの意欲が台無しですね。

しかし20代、30代はまだまだチャレンジに理解が得やすい年代、家族も比較的若ければネットの理解もあるため始めやすい。高年齢に「ネット系副業」と話をすると「怪しんじゃないの?」と最初に疑われることもありますからね。

ポイント

副業を始めるにあたって家族の理解・応援があるというのは大きな勇気をもらえますね。

20代、30代専業主婦におすすめの副業3選

Point.
20代、30代
おすすめ副業

20代、30代専業主婦におすすめの副業を3選紹介します。

■ ブログ・アフィリエイト

ブログ

20代、30代専業主婦に最もおすすめしたい副業は「ブログ・アフィリエイト」です。

「ブログ・アフィリエイト」とは、自分のブログを開設し企業の広告を貼ることで、読者が広告をクリックして商品を購入した場合に紹介報酬が手に入る副業です。

ブログの仕組み

人気の出るサイトであれば、大きな収益が期待できることも。ストック型の収益モデルのため、作業時間以上に収益をあげられる可能性がある副業です。

特に20代、30代専業主婦に特におすすめの理由を4点紹介します。

20代・30代専業主婦におすすめの理由

自分の好きなことを発信できる

アイデアを出す女性

20代、30代の女性は「自分の好きなこと」「自分が良く知っていること」と自分ならではの得意なものがありますね。

ブログは読者に対する知識に give が大事です。どのようなジャンルのブログを作るにしろ、自分が得意な情報を中心に情報発信をしていけるのは素敵です。

20代・30代専業主婦におすすめの理由

納期が無い仕事である

時計

専業主婦は家事などで大変です。フルタイムでは働けません。一日で副業をできる時間は2~3時間ぐらいかもしれませんね。

ブログは納期がありません。自分のペースで自分の時間を使って副業することができます。焦らずゆっくり進めていけるのは魅力の一つです。

20代・30代専業主婦におすすめの理由

初期投資額が少ない(失敗リスクが少ない)

初期投資のお金

ブログ・アフィリエイトは、パソコン・インターネットがあれば始められる副業です。必要な経費もレンタルサーバー代、ドメイン代、および多少のソフトウェア程度となり多くの初期投資は必要ありません。

これから副業を始めようとしたときに100万円も200万円も使ってしまっては本末転倒です。初期投資が少なく済むということは失敗したときに失うリスクも小さく済むということです。ローリスクハイリターンである点がおすすめの理由の一つです。

20代・30代専業主婦におすすめの理由

パソコンを使った副業である

ノートパソコンんを使う女性

ブログはノートパソコンとインターネット環境があれば始められる副業です。午後のひと時、リビングでノートパソコンで副業のスタイルはとても快適そう。コーヒーや紅茶で一息つきながらブログを書いてもいいですね。

ブログ・アフィリエイトはパソコン・インターネットがあれば始められる副業です。逆に言うとパソコンが使えないと始めるのは難しい。特別な資格や技能が無くとも始められる「始めやすさ」は20代、30代にもおすすめの理由の一つです。

ブログ・アフィリエイトの始め方がわからない場合でも手順通りやれば大丈夫、具体的な手順は以下を参照してください。

\副業を始めるなら1日でも早い方がいい/

詳しくはこちら

「ブログ・アフィリエイトの始め方」を知りたい方は、こちら をクリックしてください。

おすすめ

ポイント

独学で始めることに不安がある方は、アフィリエイトスクールに通ってみるのも一つの方法です。

ATUS の授業風景

アフィリエイトスクールなら、個別サポートがあり、同じくアフィリエイトでの収益化を目指す仲間たちと一緒に頑張れるスクール「ATUS(ええタス)」がおすすめです。

PR

詳しくはこちら

「ATUS(ええタス)」

「ATUS(ええタス)」では、コーチが直接アフィリエイトを教えてくれる「個別サポート」をはじめ、「独自の実践マニュアル」、「なんでも相談会」、「長期的サポート」 などを用意しています。まずは無料相談会から参加してみませんか?

\アフィリエイトを始めるなら、早い方が絶対いい!/

詳しくはこちら

おすすめ副業の目次に戻る

ハンドメイド作品の販売

ハンドメイド

手作りのクラフト作品やアート作品を制作し、オンラインマーケットプレイスやイベントで販売することで収入を得ることができます。例えば、アクセサリー、編み物、陶芸、絵画などの手作り品が該当します。

自分の作品にファンが付いてくれれば、継続的な購入や、より多くの広がりも望めるかもしれません。趣味と実益を兼ねた副業です。

主婦の方は手先が器用な方も多く、小物を作るのも趣味の一つにしている方も多いですね。趣味と実益を兼ねた副業になりますね。

ハンドメイド作品の販売は SNS などの集客も効果的なため、Twitter や Instagram、Tiktok などを利用して広めていくのが、おすすめです。

おすすめ副業の目次に戻る

お料理レシピの投稿

レシピの投稿

お料理のレシピサイトとしては「クックパット」が有名ですが、楽天も「楽天レシピ」というレシピサービスを行っています。

ラクテンレシピの投稿例

楽天レシピの投稿例

カボチャの味が溶け込む甘さたっぷりカボチャカレー

カボチャを煮込んだカレーライス

実際に自分で作ったカボチャを使った美味しいカレーのレシピを公開しています。

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370024625/

ラクテンレシピのカボチャカレーはこちら

日ごろつくっている自分には当たり前のお料理も、人によっては斬新な料理になることもあります。美味しいお料理のレシピはみんな知りたいものですね。楽天レシピでは、自分のレシピを使ってもらうと楽天ポイントがもらえます。

こんな時にもらえる楽天ポイント

対象ポイント
レシピを投稿10ポイント
つくったよレポート投稿5ポイント
もらったつくったよレポート承認5ポイント

楽天ポイントがたまれば、お買い物の足しにもなっていいですね(^^)/。日々のお料理の中でスマホで写真をとってレシピとしてアップしておけば自動で収益が期待できますね。

おすすめ副業の目次に戻る

20代、30代専業主婦におすすめしない在宅副業

Point.
おすすめしない
副業

20代、30代専業主婦におすすめしない主な在宅副業です。

副業おすすめしない理由
プログラミング「プログラミング」は知識が必要であり需要も多い仕事ですが、なによりも大変です。
何より「納期」が厳しく、不具合(バグ)の修正責任などを考えるとリスクが大きいですね。
本業として会社に勤めて行う方がよく、副業で空き時間にするのは厳しいものがあります。
せどり特に「おすすめできない」副業です。
安く仕入れて高く売れれば利益が出ますが絶対ではありません。在庫を抱える必要もありリスクです。
また、中古品を取り扱う場合は、古物商許可が必要です。転売なども厳しく規制されます。
ポイ活クリックすることで 0,1 円分のポイントが付くなどのいわゆるポイ活ですが、収益性が低すぎるためおすすめめできません
作業時間に比べて得られる収益は雀の涙です。ポイ活は、通勤中など暇なときに時間つぶし程度に楽しむのが良いでしょう。
データ入力名刺の文字打ちなどのデータ入力作業です。
パソコンがありキーボードで文字が打てればできる仕事ですが、収益性が低すぎるためおすすめめできません

適切ではない副業を選んでしまうと、お金を稼げないだけではなく、無駄に時間を使ってしまいます。また「楽」な副業であるほど単価が安く収益性が低すぎるため作業時間に見合わないものも多くあります。副業は十分に検討して、選びましょう。

まとめ:20代、30代専業主婦におすすめの在宅でできる副業3選

Point.
おすすめ副業
まとめ

20代、30代専業主婦におすすめの在宅でできる副業3選です。

良い副業を見つけて、充実した40代、50代を過ごしてくださいね。

\副業することでの人生の安心感はハンパない!/

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け】アフィリエイト始め方を簡単解説!稼ぎ方のポイントとブログのコツも紹介

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

おすすめ
この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

「副業」の情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 45 番

大吉


今日のメッセージ

「大好き」って言ってみて。恥ずかしがらずに言ってみて。きっともっと好きになる。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記