副業のススメ

【2024年チャンス】地方でノマドで働ける。おすすめ在宅副業を紹介!快適な移住先も紹介します

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

地方に住もう「おすすめの副業」

都会は住みにくい!地方の方が自然もあり、ちょうど規模の街で素敵に暮らすのは人生設計として最高ですね。しかし地方は本業の給料が低いのがネックですね。

そこで是非お勧めしたいのがインターネットでできる副業です。

ネットの副業であれば、場所は関係なく、都会・地方の収入の格差もありません。地方にいるメリットが大きくなる副業ですね。

ポイント

本記事では、

地方で快適に暮らす!おすすめ副業を紹介します。

ゆるーくまったり人生過ごしたいですね。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

地方でするネット副業がお得な理由

Point.
地方で副業
おすすめの理由

具体的に「地方」でするネット副業がお得な理由を見てみましょう。

■ ネットなら地方も都会も同じ条件で仕事ができる

いまはネットの時代、副業もネットでできる副業が多く、在宅でできるものも多くなっています。

会社に行かなくて良い、対面で打合せしなくても良い、ネットで打合せを行い、ネットで納品する、まさに住むところを選びません。ネットを使った仕事なら、地方も都会も同じ収入を期待できます。収入が変わらず住むところを自由に選べるのであれば、土地も安く、自然も多い地方の街の方が住みやすいのは当然ですね。

ポイント

ネットの時代になって、どこに住んでも仕事ができるようになりました。

食べ物も、お水も美味しく、インフラも整っている地方の中都市は一番住みやすい場所かもしれませんね。下手に都会に住んで、高い家賃と高い物価でせっかく稼いだお金を湯水のように使う必要はありません。自分の住みたい地方都市で副業をして素敵に暮らしましょう

ポイント

都会の一角

都会の暮らし

都会は大変

都会は大変

ポイント

地方の中都市

便利で気楽

便利で気楽

ポイント

田舎暮らし

まったり暮らす

まったり暮らす

■ 地方でも仕事が探せる

地方が仕事が無い・選べないのがネックとよく言われますが、ネットの副業であれば地方・都会を問いません。

たとえば、動画編集、記事ライター、WEBサイトデザインの副業はいまやクラウドワークスやココナラなどのお仕事依頼のプラットフォームでマッチングする時代です。打合せもオンラインで行い納品もネットで行いますから、対面で会う必要はありません。ネット上で全てが住みますので都会にいても地方にいても同じ条件で仕事を探すことができます。

地方でも仕事ができる

クラウドワークスやココナラなどのお仕事プラットフォームができたことで地方でも(都会と変わりなく)お仕事を探せるようになって地方に住む心配が減ってきました。チャンスですね。

PR

ココナラ

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

PR

クラウドワークス

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

【4か月でプラチナランク(10万円超)獲得】ココナラ副業で成功する方法を紹介

ココナラは個人でお仕事を受けられる使いやすいサービスですね。その反面、お仕事が受注できなかったり、単価が安すぎて作業時間と報酬が見合わないなどの問題も見かけます。ココナラで売り上げを伸ばしていく方法(実際にプラチナランクを獲得した方法)を紹介します。

続きを見る

地方で「おすすめ」のネット副業

Point.
おすすめの
副業

地方で「おすすめ」のネット副業を紹介します。

■ 記事ライター(または WEB デザイナー)

記事のライター(または WEB デザイナー)では、お仕事をすれば確実に収入が入りますので、比較的安定した収入を得ることができる副業です。

記事のライター、WEB デザイナー

記事のライターや WEB デザイナーは、昨今、個人が取り組みやすくなった副業の一つです、クラウドワークスやココナラといった BtoC(企業→個人)、CtoC(個人→個人)のお仕事をまとめてくれるサービスが出てきて、個人が取り組みやすくなりました。

ライターを頑張る女性

フロー型の収益(依頼を受けて作業することで収入が得られる)のため、仕事をすれば確実に収入となります。地方に住むと言っても生活費はかかります。安定した収入を記事のライターや WEB デザイナーで確保していれば安心ですね。

PR

ココナラ

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

PR

クラウドワークス

\さっそく登録して案件を見てみよう/

詳しくはこちら

おすすめ副業

\ココナラ成功パターンを詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

■ ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトはブログが資産となって収益を上げてくれる夢のある副業です。

ブログ・アフィリエイト

ブログ・アフィリエイトは、自分のブログ(旅ブログや、生活商品紹介ブログ)に商品の広告を貼り、読者がクリック~購入してくれたら紹介料が入る仕組みの副業です。

あらかじめブログを作って公開しておけば自分が寝ている間もブログが収益を上げ続けるため作業量に比例しないことが特徴です。黙っていても収益を上げ続けることからストック型の副業と言われています。

ブログを頑張る男性

もし地方で働くとすれば、地方の事情、おすすめ観光地やグルメなどもブログで紹介できますね。まったりゆったり地方で暮らすためのチャンスですね。

詳しくはこちら

ブログ・アフィリエイトの始め方を知りたい方はこちら

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

移住したい地方都市

Point.
移住したい
地方都市

移住におすすめの地方都市をいくつか見てみましょう。もちろん、他にもたくさん良い都市はあります。日本は素敵な街がたくさんありますので、自分に合う素敵な街を探してみましょう。

札幌(北海道)

札幌(北海道)

北海道は食べ物も美味しく、札幌は娯楽も多くある街、交通インフラも整っていて住みやすい。

カフェも多いのでノマドワークにもおすすめです。路面電車が情緒を感じさせてくれますね。

盛岡(岩手)

盛岡の川と街

盛岡(岩手)

盛岡はニューヨークタイムズ紙で2023年世界で行きたい街に選ばれた街、住みやすさも抜群。

空気も良く水も良く、穏やかで根気強い県民性で一度住んだら離れたくなくなります。

つくば市(茨城)

つくば市の街並み

つくば市(茨城)

学園都市として有名な「つくば市」は秋葉原までつくばエクスプレスが通っていて東京にも近い。

地方都市として住みやすく住居費が抑えられ、子供にも環境が良く家族ぐらしにおすすめです。

松本(長野)

松本(長野)

松本城で有名な松本市は移住先としてもとても人気のある街です。東京からもアクセスも良い。

歴史ある街、街中にはカフェも多く、内陸のため安定した土地柄なのも住みやすいですね。

今治(愛媛)

今治(愛媛)

今治(愛媛)

四国・愛媛はいつか住みたい場所としてとても人気、穏やかな気候、自然あふれる街ですね。

冬も暖かく過ごせる四国、美味しいみかんをたくさん食べて、まったり過ごしたいですね。

つくば市(茨城)

那覇の国際通り

那覇(沖縄)

沖縄移住なんて最高ですね。快晴の空、真っ青な海に囲まれてリゾート気分で暮らしたい。

インフラも整っており物価も安い、ネット環境もしっかりあるので一度は夢見る移住先ですね。

まとめ:地方で快適に暮らす!地方がチャンスのおすすめ副業を紹介

Point.
地方で副業
まとめ

ネット社会となった今、働く場所は自由です。いま地方でもネット環境は整っているため、パソコンがあれば仕事ができる時代です。

自分が住みたい街、住みやすい地方だからこそ、自由に暮らし、すてきに生活できる、地方でもできる「おすすめ副業」にチャレンジしてみませんか。

\副業することでの人生の安心感はハンパない!/

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け簡単解説】アフィリエイト始め方を丁寧に紹介します(まだまだチャンスがある副業!)

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

おすすめ
この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

「副業」の情報一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 70 番

”末吉"


今日のメッセージ

「できること」を増やしていこう!きっと「楽しいこと」も増えるはず。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記