ブログ(アフィリエイト)

Ameba ブログで収益化する方法(無料ブログでもアフィリエイト副業はできるのか)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

無料ブログで副業「Ameba 収益化」

無料ブログ(無料ブログで有名な Ameba ブログ)でもアフィリエイトはできるのでしょうか?

レンタルサーバーを使ったブログでは年間1万円程度の費用が掛かりますが、無料ブログでもアフィリエイトできれば、レンタルサーバー代が浮きますね。

ポイント

本記事では、

無料ブログ(Ameba ブログ)で始めるアフィリエイトの方法を紹介します。

じつは、Ameba(アメブロ)でも収益化が可能です。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

ポイント

無料ブログは、サービスを提供している企業毎にアフィリエイトの利用可否が異なります。

現時点でアフィリエイト利用可のサービスも将来規約を変更しアフィリエイト不可になる場合もあります(逆のケースもあります)。

無料ブログを利用する際は、各企業のサービス規約をよく確認の上、利用してください。

PR

無料ブログで始めるアフィリエイト(Ameba ブログの始め方)

Point.
Ameba
始め方

■ 1.Ameba に登録してアカウントを作る

Ameba の入会画面

Ameba のトップページ( https://www.ameba.jp/ ) にアクセスして、「新規会員登録はこちら」 ボタンをクリックします。

画面の内容に従って、アカウントを登録します。

■ 2.Ameba の各設定を行う

Ameba のメニュー

Ameba の 「ブログ管理」 から各種設定を行います。

(以下の設定をブログ記事作成前に実施します)

設定内容設定場所内容
デザインの設定「デザインの設定」

ブログのデザイン(見た目)を選びます
基本設定「設定・管理」 → 「基本設定」

ブログの基本設定を行います
公式ジャンル「設定・管理」 → 「公式ジャン」

ブログのジャンルを指定します

※その他の設定はブログを運営していく中で都度必要に応じて設定していきます

■ 3.Ameba Pick(アフィリエイト)に登録する

Ameba のアフィリエイトの利用方法

(Ameba ブログで使うことができる)アフィリエイトの 「Ameba Pick」 に登録します。

「ブログ管理」 → 「Ameba Pick」 をクリックし、「利用申請する」 をクリックします。

画面の内容に従って、利用申請を行います。

■ 4.Ameba ブログで記事を書く

Ameba の記事編集画面

「ブログを書く」 ボタンからブログを書きます。

文字色買えたり、画像を貼ったりしながら、ぜひ面白く興味深い記事を量産してください!

■ 5.ブログ記事に広告を貼る

Ameba のアフィリエイト商品利用画面

「Pick」 をクリックして、ショップと商品を選び、記事に広告を貼ります。

記事を公開して完成です!

読者(ユーザ)が記事を読み広告クリックから商品を購入した場合、収益が発生します。

まとめ:Ameba で収益化する方法

Point.
Ameba
まとめ

無料ブログ(Ameba ブログ)で始めるアフィリエイトの方法です。

ポイント

  1. Ameba のアカウントを作ります
  2. 各設定を行います
  3. Ameba Pick(アフィリエイト)の登録を行います
  4. 記事を書きます
  5. 広告を貼ります

たくさんの読者にたくさん記事を読んでもらえるブログを作りましょう!

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっとアフィリエイトを詳しく知りたいときは

アフィリエイトをもっと詳しく!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

本気でストック型の収益を目指すなら、

おすすめ副業は「ブログ・アフィリエイト」

  • 本業(会社勤め)をしながら、空いた時間でできるから気楽に収益を目指せる
  • 本業があるからリスクが少ない、少額で始められるから、失敗が怖くない
  • 毎月のお小遣いから、将来の FIRE の夢まで、幅広く狙える副業

世の中のニーズ(お客が欲しいもの)を知る力が自然と身に着く

副業「ブログ・アフィリエイト」をお試しください。

初心者向け!アフィリエイトの始め方をステップで解説

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 27 番

吉


今日のメッセージ

成功するまで続ければ失敗も成功に転じます。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記