ブログ(アフィリエイト)

旅行系アフィリエイトができるASP一覧(agoda、expedia、booking.com、楽天トラベルを取り扱う)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

旅行系アフィリエイトおすすめASP

旅ブログなど「旅行ブログ」は楽しいですね。自分の旅をブログで発信するのも素敵ですし、他の方の旅ブログを見るのも楽しい。旅ブログ(旅行系)のアフィリエイトと言えば、飛行機チケットや宿泊予約サイトになりますが、思いのほか取り扱いのある ASP が限られます。

ポイント

本記事では、

旅行系アフィリエイトができるASPを解説します。

楽しい旅行情景を皆さんにもたくさんお伝えできる旅行ブログ、いいですね♪

(※2023年6月時点の情報です)

「アフィリエイトスクールのススメ」はこちら

PR

旅行系アフィリエイトができる「おすすめASP」

Point.
旅行系アフィ
おすすめ ASP

主要ASP(A8.net、もしもアフィリエイト、afb、バリューコマース)を中心に紹介します。

主要 ASP

主要 ASP

PR
カンファレンスバナー
afb

それぞれ特色があり、旅行系についても、取り扱いの有無があります。物販につよい「もしもアフィリエイト」は楽天トラベルの取り扱いがありますので絶対に利用したい ASP です。

金融系に強いと言われているバリューコマースですが、意外にも旅行系にとって推しのサイト「Expedia」があるのはとても心強いですね。同じく旅行系メジャーなサイト「agota」を使える A8.net も欠かせない ASP の一つです。

■ 宿泊・ホテル系のアフィリエイトの取り扱い

宿泊・ホテル

ホテル系定番の「楽天トラベル」は もしもアフィリエイト 、海外ホテルを取りやすい「agoda」なら A8.net が利用できます。特に海外系ホテルのアフィリエイトはあまり取り扱いが無いため、「agoda」の広告が貼れることはとても便利です。

PR
A8.netもしもアフィリエイトafbバリューコマース
PR

楽天トラベル
なしありなしなし
PR

【agoda】
ありなしなしなし
PR

エクスペディア
なしなしなしあり
PR

Hotels.com
なしなしなしあり
No Image
booking.com
なしなしなしなし

booking.com は、自前のアフィリエイトプログラムを用意しており、(主要アフィリエイト4社では)ASP 経由のアフィリエイトはありません。

旅行系アフィリエイトは稼げるのか?

Point.
旅行系アフィ
稼げるのか?

旅行系アフィリエイトは稼げるのでしょうか?実際は?ポイントを見ていきましょう。

ポイント

アフィリエイト報酬は「安め」

報酬

旅行系アフィリエイトの報酬は全般的に「安め」です。旅行事業はお客様にできるだけ安く良いパッケージを提供する商売ですのでアフィリエイターに支払う報酬も多くはかけられません。

ただし、高級ホテルの予約など販売単価自体が高くなることもあります。パーセンテージの報酬であればそれなりに収益を上げていくこともできるでしょう。

ポイント

競合は「多め」

ライバル

旅行系ブログはライバル(競合)は多くいます。おすすめ観光地10選などは企業系も強く上位表示は厳しい状況ですが、個人の旅行体験を紹介するブログも結構ヒットします。

旅行体験は、まさにオリジナルの情報です。ファンを獲得してサイトを育てていけば、競合は多いですが十分に上位表示を狙えるジャンルです。

ポイント

集客は SNS を活用が大事

SNS

旅行系ブログは SEO 対策に加えて、SNS 集客が効果を発揮します。SNS で旅行の写真やリアルタイムの情報を発信しファンを獲得、ブログで詳しく見てもらうチャンスを作っていきましょう。

ポイント

コストがかかる

コスト

旅行体験を書くには旅行をしなければなりません。交通費、ホテル代など費用は多くかかります。趣味と実益を兼ねてブログをやっていくのが良いでしょう。良い旅行で楽しんで♪

旅行系アフィリエイトは、情報の内容や発信方法で集客が期待でき、収益を上げていけるアフィリエイトです。ただし旅行費用のコストがかかりますので、趣味と実益を兼ねるなど楽しみながらやっていくことが大事ですね。

旅行系アフィリエイトで稼ぐための4つの効果的な戦略

Point.
旅行系アフィ
稼ぐための戦略

旅行業界は常に成長し続けており、多くの人々が旅行に情熱を持っています。旅行系アフィリエイトは、人気のある業界で収益を上げる素晴らしい方法です。

本章では、旅行系アフィリエイトで成功するための5つの効果的な戦略を紹介します。

■ わくわくする記事を書く

わくわくする記事

旅行系アフィリエイトで最も大切なことは「読者にワクワク感をもってもらう」ことです。

旅行は楽しいもの、読者も「あれがしたい」「これがしたい」と思いながら記事を探します。旅行系の記事は、ユーザー(読者)にとって楽しいものでなければなりません。

旅行の目的地やホテル、航空券などに関する情報を包括的かつ魅力的に伝えるよう心がけましょう。また、自身の経験やリサーチに基づいたオリジナルな情報を提供することで、読者の信頼を得ることができます。

■ SNS の活用

SNS の利用

旅行系のアフィリエイトで SEO(グーグル上位)で集客するのは難しい。キーワード選定次第ではできなくありませんが、「ホテル おすすめ」や「○○おすすめ観光地○選」などは上位の旅行系サイトがいっぱいです。

旅行系サイトではなかなかできない集客戦略として、SNS での旅行系アカウントでの集客が見込めます。

SNS の交流は個人の経験や発信が大事です。ここが楽し方、こんなことした、などの実体験の情報発信ができる SNS でフォロワーと交流し、ブログにも足を運んでもらうことを集客の一つにしましょう。訪問者が増えれば自然と SEO もあがり、相乗効果が期待できますね。

■ 正しい情報発信を心がける

正しい情報発信

読者は旅行先での知識を求めています。「おすすめの観光地」であれば、良い面と悪い面も知りたい。おすすめのホテルであれば、快適さも知りたいし値段も知りたい。旅行前に必要な知識をブログ記事に求めています。

旅行ブロガーは、自身の経験をもとに「楽しさ」を読者に魅せることに加えて、正しい情報の発信が必要になります。

一回の旅行で得た経験や体験談も貴重ですが、情報を提供する際は一方的な情報、偏った見方にならないように気をつけましょう。

■ 写真を多めに利用する

写真を多めに

旅行系ブロガーの強みは実際に自分で撮ったオリジナルな写真の掲載です。

実際に体験し、その場で撮った臨場感のある写真だからこそ、読者も見ていて共感します。また記事にも深みが増し、より楽しい記事になっていくでしょう。旅行中は素敵な写真をたくさん撮って、ブログに活かしていきましょう。

旅行系アフィリエイトを始めるなら

Point.
旅行系アフィ
始めるなら

旅行系で旅の楽しさを伝えるなら動画コンテンツ(YouTubeなど)のほうが臨場感があって楽しいです。しかし、動画コンテンツでは一覧紹介や、おすすめホテル比較などを紹介するのが難しい。

現代は「時短」の時代、動画コンテンツで「おすすめホテル10選」を時間をかけて調べるのは、実は読者の根本欲求を満たしてはいません。

ポイント

読者はすぐに一覧で比較したい。だからこそ、ブログならではのメリットが活きてきます。

旅行は自分の経験や楽しさをコンテンツにできる優れたブログジャンルです。どれだけ「魅力的に魅せるか?」、どれだけ「多くの情報をわかりやすく伝えるか?」のテクニックとセンスは必要になりますが、ブログを続けていれば身に着きます。

ブログをやるなら、WordPress を使ったオリジナルブログがおススメです。

ブログ・アフィリエイトの始め方をわかりやすく紹介しています。やってみたい!と思ったら、ぜひ、ご覧ください。

\始めるなら今日が一番早い日/

詳しくはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-10517.html

まとめ:旅行系アフィリエイトができるASP一覧

Point.
旅行系アフィ
まとめ

ホテル系定番の「楽天トラベル」は もしもアフィリエイト 、海外ホテルを取りやすい「agoda」なら A8.net が利用できます。取り扱いのある ASP は限られているため、各々の ASP に登録して、目的に応じて使い分けると良いでしょう。

主要アフィリエイト ASP

主要 ASP

主要 ASP

PR
カンファレンスバナー
afb

旅行系アフィリエイトを楽しんでくださいね。

旅行サイト、運営しています。

是非、ご覧くださいませ。

大人の、おしゃれな旅行と、おしゃれデートを、楽しむブログ

https://boonboonstar.com/

ポイント

大人のおしゃれな旅行と東京デートコースを紹介しているサイトです。

まるで実際に旅行先を歩いているような感覚で旅路を紹介しています。

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっとアフィリエイトを詳しく知りたいときは

アフィリエイトをもっと詳しく!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 59 番

”小吉"


今日のメッセージ

人生を楽しむ!それが勝ち組!
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記