ブログ(アフィリエイト)

【絶望のアフィリエイト】稼げない理由!原因と対策、克服法を紹介します

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

稼げない理由、原因と対策

アフィリエイトに希望を乗せて、いつかはブログが自動で毎月お金を稼いでくれて左うちわで暮らせることを夢見ていたアフィリエイターは多くいます。

しかし、思ったほどには稼ぐことができず、ブログ・アフィリエイトに絶望した人も少なくありません。

多くのアフィリエイターが稼げない理由を正確に理解し、それを克服することで、まだまだ復活のチャンスはあります。むしろ今までの経験があるからこそ、これから爆伸びする可能性があると考えれば、今までの経験は決して無駄ではありません。

いまからでも復活できるのがアフィリエイトです!

むしろ経験があるからこそ、復活が早い!

ポイント

本記事では、

アフィリエイトで稼げない理由と克服法について詳しく解説します。

アフィリエイト初心者にも経験者にも、是非、読んで頂きたい記事です。

おすすめ副業

\ココナラ成功パターンを詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

アフィリエイトで稼げない人の現状

Point.
稼げない人の
現状

ChatGPT の登場もあり、記事を AI が書いてくれる、もしくは、書く手伝いをしてくれる時代がやってきました。

ブログ・アフィリエイトがオワコンという人もいれば、これはチャンスという人もいます。YouTube などの動画メディアでは収益があげづらくなってきた昨今、いずれにしても副業化や正社員だけでは暮らしが難しい人の新たなチャレンジの場所として、ブログ・アフィリエイトが改めて見直されています。

しかし、ブログ・アフィリエイトは現実的にはそんな甘い話はありません

絶望する猫

多くの人々がアフィリエイトで稼げず、絶望してきたことも事実です。時には、威勢のいい情報商材やノウハウに騙され高額な投資をしてしまった人もいることでしょう。

ブログが1年以上続けられる人は全体の約半分以下とも言われるブログ・アフィリエイトですが、アフィリエイトで稼げない人々が陥っている原因をしっかり分析すれば、おのずとその原因を克服するための方法が見えてきます。アフィリエイトで成功するためには、正しい知識とスキルが必要です。本記事で、アフィリエイトの失敗自由と対策を改めて見直していきましょう。

失敗事例

■ よくある失敗事例1:だれもサイトに来てくれない(PV が伸びない)

No~~

アフィリエイトを始めて最初は100記事を目標に書き始め、半年で目標の記事数は達成できたが月間 PV は思ったほど伸びず、検索順位もあがらないという話はよくあります

ブログを止めてしまう最も大きな理由の一つに、「読者が来てくれない(ので面白くない)」があげられます。もし収益が思ったほど出ていなくとも読者の反応があれば嬉しいもの、いつかは収益も大きく伸びると期待が持てますね、しかし、反応自体が無い、サチコ( Search Console)でみてもいつも PV が少ない状況であれば心が折れてしまうのも仕方ありません。

個人ブログでも、適切なジャンル選びや、SNS の活用などで十分な集客が可能ですが、間違った方向でブログを進めてしまうと思っていたほどに集客できないブログになってしまいます。

失敗事例

■ よくある失敗事例2:広告がクリックされない

頭を抱える男性

ある程度記事に集客ができていても、極端に CTR(広告クリック率)が低い場合もあります。

クリックしなければその先の購入もありません。ある程度 PV が稼げているものの収益が上がらないというジレンマに陥るケースです。何を直してよいのか難しいケースが多く、PV が稼げている分だけ大きな方向展開をする勇気が出にくい失敗例でもあります。

実際には、ジャンル・記事のテーマと売っている商品がマッチできていないケースなどで発生します。

また、記事だけで解決するノウハウ記事ばかりだとクリック率は低くなります。例えば、リンゴの皮の剥き方を説明する記事に包丁の広告を載せても直ぐに買いたいと思う人はあまりいません。記事の中で、この包丁を使えばもっとスムーズにリンゴの皮が簡単に向けるなどの、特定の包丁の良い面を混ぜて 読者の「欲しい」という意欲をあげる工夫 が必要です。

失敗事例

■ よくある失敗事例3:月々の収入が少ない

放心する女性

ある程度成果件数は出てきているものの、月々の収益がまとまった金額にならないブログもよくあります。

主に商品の単価が低く、特に Amazon や 楽天市場の商品紹介はクリック~購入(そのほかの商品でも成果が上がる)につながりやすく手を出しやすいアフィリエイトの一つですが、成果金額が概ね低い(商品購入代金の数パーセント)ため、成約件数に比較して収益額が上がりにくい商材です。

しかし、これらの商品はモチベーションを維持するのにはとても役立ちます。

実際には、 Amazon や 楽天市場の商品紹介と、単一で高収益が見込めるアフィリエイト商材を上手く織り交ぜてブログを進めていくのが良いでしょう。Amazon や 楽天市場の商品紹介でアベレージを稼ぎつつ、高単価のアフィリエイト商材でホームランを狙う戦略も一つのブログの形です。

\一度、アフィリエイトの基本を正しく学びなおしたい方におすすめ/

アフィリエイトスクール「Atus(ええたす)」の風景

アフィリエイトスクール「Atus(ええたす)」の開校日の雰囲気

詳しくはこちら

無料説明会に参加するだけでも、今の自分の課題が見えてくるかもしれません!

アフィリエイトで稼げない理由

Point.
稼げない
理由

アフィリエイトで稼げない主な理由です。

■ 理由1:ターゲットを絞れていない

ターゲッティング

アフィリエイトは、読者に広告をクリックしてもらい購入してもらって初めて成果(収入)が発生するビジネスです。

「誰に買ってもらうか?」がとても重要です。男性に口紅を紹介しても購入してもらうことは難しいでしょう。購入する可能性のある読者層をイメージし、ピンポイントで必要な商品を紹介することが必要です。

しかし、ブログを書き進めていくと、そもそもターゲットがイメージできていない人、または、いつの間にかターゲットがずれてきている人が多くいます。ターゲットが絞れていなければ、中途半端な記事になり PV に対して成果の発生が極端に少なくなることも不思議ではありませんね。

\ターゲットを絞るためのテクニック「ペルソナ設定」/

詳しくはこちら

■ 理由2:ジャンルが絞れていない、売れる商品を選択できていない

必ずしも特化ブログのみが稼げるわけではなく、雑記ブログにも多くのチャンスはありますが、やはり稼ぐチャンスが多いのはジャンルを絞った特化ブログです。ここで重要になるのはジャンル選択です。

ジャンル選択をよく間違う例を見てみましょう。

競合が多く、勝ち目のないジャンルを選んでしまう

スタートラインに並ぶレインボーマン

「ダイエット」ブログや、「転職」ブログ、「クレジットカード」ブログなど、競合が強いジャンルを選ぶと、検索上位に食い込むことは難しくなります

競合が個人ブログではなく企業が多いジャンルも上位に食い込むことは難しいので避けるべきですが、単価が良い商品が多かったり、自分の経験上書きやすいジャンルだと思わず選びがちです。自分の知識や経験を活かそうとするあまり、競合が厳しいジャンルになってしまうことは珍しくありません。

ポイント

自分の知識や経験を活かしたい場合、「ダイエット」ブログだとしたら「○○式ダイエットブログ」などのようにもう1~2段階ジャンルを絞り込むことで、競合を抑えたジャンル選択になります。

そもそも需要のないジャンルを選んでしまう

退屈な女性

そもそも需要のないジャンルを選んでしまうとサイトに来てくれる人自体が極端に少ないブログになりかねません。

ターゲットを無視して自分の気持ちだけを優先したり、検索順位で上位に表示されることだけに注目してしまうあまり、誤ったジャンル選択をしてしまい、需要のないジャンルになることがあります。

なぜそのジャンルで検索順位で上位に表示されるかというと、気が付かないために競合がいないのではなく、そもそも需要が少なすぎるため競合が発生していないジャンルなのかもしれません。ジャンルを選ぶ場合は事前に検索ボリュームなどから需要を調べることが大切です。

購入に結び付かないジャンルを選んでしまう

在庫をみて落ち込むひと

読者を集めることができたとしても、商品購入に結び付かないジャンルがあります。

たとえば、芸能ネタを紹介するブログでは、販売する商品自体がありません。トレンドに乗って PV(ページビュー)は増えるものの、記事に全く関係ないアフィリエイト商材を広告として載せても、クリック~購入に至る道は遠く、収益まで到達しにくいのが現実です。

仮に PV に比例して収益が伸びる Google アドセンスを利用した場合ではまとまった金額の収益化の可能性が高まりますが、すくなくとも月間 10万PV は集める必要があり、それはそれでかなり難易度の高いブログ運営になりますね。

\ジャンル選択のためのテクニックは こちら

詳しくはこちら

■ 理由3:検索順位が低い、SEO対策をしていない

アフィリエイトで収益を上げるためには、集客は必須です。読者が来てくれなければそもそも広告のクリックが発生することはありません。

SEO対策

昨今のアフィリエイトでは、SNS での集客や、インスタ、Twitter でのアフィリエイトもにわかに人気になっていますが、まだまだ Google 検索からの流入が大きいことは間違いない事実です。もちろん、ChatGPT などの AI の登場で時代は変わっていく可能性はありますが、SEO 対策を怠ってよい理由にはなりません

どんなに素晴らしい魅力的な記事を書いても、商品を店頭に置かなければ誰にも気が付かれないのと同じように、SEO 対策を行い読者が記事を見つけるところまでもっていかなければ、記事は埋もれたままです

素晴らしい記事は、見つけてさえもらえれば必ず読者の興味を引き PV や CTR は上がっていきます。SEO 対策を行うことはブログ・アフィリエイトにとっては必須です。

\SEO の初歩は こちら

詳しくはこちら

■ 理由4:記事・コンテンツのクオリティが低い

アフィリエイトで成功するためには、記事やコンテンツのクオリティが非常に重要です。

記事は読者に興味を持ってもらい、購買意欲につながる魅力的な記事でなければなりません。単なる自己満足の記事や、商品の機能紹介ばかりの記事ではなく、商品を使った読者が得られる未来(ベネフィット)を想像させる記事が必要です。

ポイント

クオリティの低い記事の例

  • そもそも情報量が少ない、値段などの重要な情報が抜けている
  • 機能の紹介ばかりで口コミや、使った時の読者の利点が紹介されていない
  • デメリットや注意するべき点が書かれていない
  • 記事が読みにくい、構成が悪い
  • 誤字や脱字が多い
  • 文章が延々と書かれており、リストなどが使われておらず読みづらい
  • 記事の内容が平坦で抑揚が無い
  • スマホの閲覧が考慮されていない
  • 読者の検索意図(悩み)の解決になっていない

記事は読者が読みやすく工夫されていなければなりません。先にも後にも読者ファーストで記事を書くこと、読者の悩みを解決できる記事を書くことで、より魅力的な記事を書けるようになるでしょう。

\上手い記事の書き方は こちら

詳しくはこちら

■ 理由5:サイト・記事のデザインが(あまりにも)初歩の状態

アフィリエイトの本質は記事の質と SEO 対策であり、基本的にはサイトや記事のデザイン面は(企業サイトのように)飾り立てて綺麗でなくとも収益は十分にあがっていきます。しかし、読者が記事を読みにくかったり、操作性があまりにも使いずらいデザインは好ましくありません。

サイトデザイン

WordPress を使ってサイトを作成した場合、ほとんどのテーマのトップページの初期状態は、ただ単純に新着記事を並べています。

新しい記事を読んでもらいたい気持ちはわかりますが、サイト運営者が期待する記事を読んでもらうためにも、また、読者が記事を見つけやすくするためにも、トップページは少なくともブログ型からサイト型に変えましょう。

また集客記事から、購入記事に向かう導線がわかりやすくスムーズなデザインであることも大切です。

ポイント

(無駄に多色が使われておらず)色使いが綺麗でシンプルだが心地よい配色の記事はとても読みやすく、読者ファーストです。デザインにこだわりすぎる必要はありませんが、最低限読者が気持ちよく記事を読めるデザインの工夫は必要です。

\WordPress テーマ「AFFINGER」のトップページサンプル集/

詳しくはこちら

稼ぐための対処・克服法

Point.
稼ぐための
対処法・克服法

いままで思うように稼げなかったアフィリエイターも、悲観することは全くありません。いままで培ってきた経験は何より自分の資産です。

これから解説する対処・克服法は、いままでアフィリエイトをやってきた経験があるからからこそ内容がよくわかることばかりです。

一つ一つ、自分が稼げていなかった原因に対する対処をしていくことで、いずれ稼げる日が来ることでしょう。

諦めずに頑張りどきが「今」です。さっそく対処・克服法を見て、今日から工夫していきましょう。

対処法1:ターゲット(ペルソナ)を設定する

アフィリエイトで商品を読者に買ってもらうためには、商品に興味がある読者を集める必要があります。

商品に興味がある読者がターゲットです。ターゲットが明確でなければ、その人に向けた記事は書くことができません。

ターゲットを明確にして理解するためには、自分が紹介したい商品やサービスに必要とされる人たちを把握することが大切です。例えば、ペットフードを紹介する場合、ペットを飼っている人たちがターゲット層になります。しかし、ペットを飼っている人たちにも様々な種類があります。犬派か、猫派か、小型犬派か、大型犬派かなど、細かく分類することが重要です

ポイント:ペルソナ設定

「ペルソナ」とは、誰にこの商品を届けたいか?誰にこのブログを読んでほしいか?の「誰」です。

「誰」を具体的にイメージすることをペルソナと言います。

「ペルソナ」を設定することで、アフィリエイトの記事がより 相手の心に刺さる記事 になり、結果的に広告からの商品購入に繋がりやすくなります。

\具体的なペルソナ設定の方法は こちら

詳しくはこちら

知らないでアフィリエイトをするのは、懐中電灯なしで闇夜を歩くようなもの

早速、ペルソナ・マーケティング を学習しよう

正しいターゲット層の定義を行うことで、読者にとって必要とされる情報を提供し、購入へと誘導することができます。読み応えのある記事、素晴らしいサイトへと成長していくことでしょう。

対処法2:狙っているジャンルが適切か見直す

アフィリエイト成功するためには、ジャンル選びが最も重要なポイントの一つと言えるでしょう。しかし、多くのアフィリエイターが適切なジャンルを選ぶことができず、稼ぐことができない大きな要因となっています。

いま運営しているブログのジャンルをもう一度見直してみましょう。

雑記ブログか特化ブログか把握する

ブログイメージ

自分のブログの方針が「雑記ブログ」か「特化ブログ」かは明確にしましょう。これは、稼ぐためのアプローチが明確に異なるからです。

「雑記ブログ」でもアフィリエイトやアドセンスで収益を上げていくことは可能です。アプローチとしては、自分を売り込む、自分のサイトや自分自身のファンになってもらい、読者を集めていく必要が出てきます。SEO も重要ですが、SNS 戦略などファンとなる人たちとの交流も大切になります。

「特化ブログ」は、1つに SEO での検索流入を狙う、また1つに SNS などでジャンルに合った読者層との交流を深めるという二段構えの方法が有効です。

ポイント

ジャンル選びは自分のスタンスに合わせて選ぶのがコツです。無理してジャンルを選んでも続きません。もっとも効果的なジャンル選びの方法を学びましょう

\具体的なジャンル選びの方法は こちら

詳しくはこちら

狙っているジャンルが広すぎないか

狙っているジャンルが大きい場合、競合も強く、また競合が企業ブログであることが多いです。たとえば「ダイエット」や「クレジットカード」などをジャンルにした場合、よほど自分が強力なインフルエンサーにならない限り、ほぼ無理ゲーと言えるでしょう。

同じダイエットを狙った場合でも、「○○式ダイエット方法のすすめ」や「○○クレジットカードの特典とお得な使い方」など、もっとジャンルの幅を狭くした場合は競合が減って狙いやすくなります。ターゲットの全体数は減りますが、より商品に興味を持っている読者が集まりやすいため、購入までの道のりが近いというのもメリットです。

再チェックする

自分のブログのジャンルが広すぎないか一度見直してください。

もし広いジャンルを選んでいた場合でも悲観することはありません。いま運営しているブログの中で、もっとも PV や収益が上がっている商品(例:○○式ダイエット記事)があれば、ブログを、その商品中心のブログに書き換えていきましょう。自然の流れでジャンルがより特化していき、検索順位の向上や、読者層の集中、からの収益の向上が見込めます。

そもそも狙っているジャンルにニーズがあるか

そもそもニーズがない、読者数が圧倒的に少ないジャンルを選んでいたら、残念ながら今後も集客が見込めません。

ニーズは検索キーワードツールなどを利用して、狙っているジャンルで主に使われているキーワードの検索ボリュームを調べると良いでしょう。残念ながら検索ボリュームが低く今後も集客を見込めない場合は思い切ってジャンルの変更をする必要があります

ジャンルの変更をしたとしても、今まで培ったブログの経験はそのまま残ります。新しいブログで経験を活かして稼げるブログを目指していきましょう。

パニくってる男性

また季節ものに偏りすぎているジャンル(スキーは冬、おせちは年末年始)などは年間を通して安定した収益を上げることが難しいジャンルです。

季節外れの時期に収益が0ではやはりつらい、このようなジャンルは季節になれば稼げる可能性がありますので狙いどころとしては悪くありません。ただし年間通した安定した収益という面では継続性に不安があるので、別のジャンルのセカンドブログを作ることをおすすめます。冬用、夏用と、それぞれのジャンルで別々にブログを運営しても良いでしょう。

対処法3:効果的な SEO 対策を実践する

昨今 SNS を利用した集客や、アフィリエイトが注目されていますが、やはり今でも基本は Google 検索からの流入です。

検索上位を取ること、効果的なSEO対策は、ブログ・アフィリエイトでは必須です。

自動でやるべき基本的な SEO を対策する

SEO には、「メタタグ」などの必ずやりたい機械的・定型的な SEO と、キーワード選定のように自分のアイデアが必要になるセンスが問われる SEO があります。

前者の機械的・定型的な SEO は、主に「メタタグ」や「パンくずリスト」、「Sitemap」などのブログではほぼ必須な方法です。これらは、SEO に強い WordPress のテーマや、SEO プラグインなどを導入することで自動で設定しますので、基本的に何か特別にすることはありません。

ただし WordPress テーマによっては SEO が適切に実装されていないテーマもありますので注意です。

■ 基本的な SEO に強い WordPress テーマの例

PR
WordPress テーマ概要値段
SWELL

SWELLの購入はこちら
現在、とても人気の高いテーマです。初心者に優しく、簡単にオシャレなサイトを作ることができます。基本的な機能はほぼすべてそろっているので長く使っても困りません。有料(17,600円)
AFFINGER

AFFINGER の紹介(メリット・デメリットを紹介)
機能が豊富で、拡張性が高いことから細かいカスタマイズ拡張ができ、熟練者も満足するテーマです。有料(14,800円)
Sango

Sango サイトはこちら
ポップなデザインに特徴のある WordPress テーマです。「心地よいWordPressテーマ」を追求したテーマ、ユーザーライクで素敵です。有料(14,800円)
Cocoon

Cocoon サイトはこちら
有料テーマ並みの優れた機能が装備されているテーマです。人気も高いテーマの一つで、初心者にも使いやすいテーマです。無料なのに充実している。まずは Cocoon から始めてみても良いかもしれませんね。無料

自分で工夫するべき SEO をしっかり勉強して実践する

SEO は難しく一筋縄ではいきません。また、必ず押さえるべきポイントはありますが、時代によって変化していく部分もあり、常に「何が適切か」を追い求め探し出していくことが求められます。

必ず押さえるべきポイントは「キーワード選定の基本」や「H タグを正しく使う」などがあり、これらは世の中に SEO に関する情報として十分すぎるほど公開されているので自分で見つけて学習することは難しくありません。どうしても難しい、または定型的に適切に学びたい場合はアフィリエイトスクールなどに通うのも一つの有効な手段です。

また SEO には、自分で実施できる「内部施策」と、自分の作業で増やすことはなかなかできない「外部施策」があります。

それぞれの特徴を勉強し、適切に SEO を対策していく必要があります。現在のブログ運営で SEO 対策が足りていなかったとしたら、いまから伸びしろが十分あるということです。これから適切な SEO 対策をしていきましょう。

ポイント

主な内部施策の例

  • キーワード選定と、正しいタイトルを作る
  • サイト構成と内部リンクをしっかり作る
  • タグを正しく使う
  • 有益なコンテンツを作る

ポイント

主な外部施策の例

  • 良質なサイトからの「被リンク」をもらう

\SEO の初歩は こちら

詳しくはこちら

対処法4:高品質なコンテンツのため、記事をリライトする

高品質な記事・コンテンツを作るためには、記事のリライトが重要になってきます。

ブログの良いところは、70%ぐらいの完成度でも公開できることであり、100%になるまで何回も修正ができる点です。これは動画などの他のメディアではありえない大きな利点です。

記事のリライトは SEO を意識しながら、読者ファーストで書き直し、検索順位が実質最上位になるように直していきます。

今ブログを運営している人も今日から実践できる効果的な対処方法となります。

対処法5:サイトデザインの基本を学ぶ

ブログ・アフィリエイトは記事(文章)を読んでもらうものであり、見た目(デザイン)は実はそれほど広告クリックには影響しません。記事の質の方が大事です。

ただし、読者が読みやすいデザインは必須です。

ポイント

読者が読みにくいデザインの例

  • 色を何色も派手に使いすぎている
  • 記事に目次が無く全体がわかりにくい
  • 広告が記事の流れを邪魔する位置に多数貼られている
  • 文章が多い、ごちゃついている
  • 記事内の導線が悪い、読む順番がわかりにくい

基本的なデザインは、WordPress のテーマで良いとされているものを利用すれば大体どれでもカバーできます。

テーマによってデザインの方向性が決まりますので、自分の好みに合ったテーマを選ぶと良いでしょう。

記事の見栄え(ごちゃごちゃしていないかなど)は、デザインスキルが必要になります。文章ばかりにならないよう適度に箇条書きを入れたり、BOXで囲ったりと読者が読みやすくなる工夫が必要です。

デザインスキルは「気づき」と「練習」によって向上します。他のデザインがよいブログを見て、自分のブログと見比べて、デザインの違いを気が付き、自分のブログで実際に試してみて覚えていく姿勢が、デザインスキルの向上につながるでしょう。

\WordPress テーマ「AFFINGER」のトップページサンプル集/

詳しくはこちら

\ おすすめアフィリエイトスクールは こちら

ブログ・アフィリエイトスクールのおすすめは「ATUS(ええタス)」!東京・大阪・オンラインで学べるSEO対策も充実

東京や大阪だけでなく、オンラインでも受講が可能で、SEOに強い授業内容が充実しています。また、個別サポートでの実績の共有や、実サイトを見ながらコーチングを受けることで必要なスキルを身につけることができます。本記事では、初心者にもわかりやすい「ATUS(ええタス)」の特徴やメリットを紹介します。(担当者様への特別インタビューも掲載)

続きを見る

まとめ:アフィリエイトで稼げるようになるために必要なこと

Point.
稼ぐために
まとめ

アフィリエイトは、インターネットを活用して稼ぐ方法の一つとしていまでも注目されています。しかし、稼げるようになるには、ある程度の努力や戦略が必要であり、あきらめてしまう人も少なくありません。

本記事では、よくある失敗事例と原因、および、アフィリエイトで稼げるようになるために必要なことをまとめました。

ブログ・アフィリエイトは決して簡単ではありませんが、自分のペースで自分のアイデアで自分でビッグなチャンスを得られる夢のあるチャレンジです。ぜひチャレンジを続けて、自分の未来を自分の手で掴み取りましょう!

■ WordPress アフィリエイトの始め方を簡単解説

これからブログ・アフィリエイトを始めようと思っている方、または、既にブログ・アフィリエイトを始めているが手順をもう一度見直したい方は、「ブログ・アフィリエイトの始め方」をご覧ください。

これから始めたいと思っている初心者の方でも、簡単にわかりやすく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

\さっそくアフィリエイトの始め方をみる/

詳しくはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-10517.html

■ アフィリエイトスクールも一つの手段

アフィリエイトの基本をきちんと学習したいなら、アフィリエイトスクールも一つの手段です。

初心者でこれからアフィリエイトを始めたいと思っている方はもちろん、中級車の方で収益が伸び悩んでいる方が自分のサイトの課題を見つけ対処していくのにも役立つアフィリエイトスクールを頼ってみるのも一つの方法ですね。

主観を交えず、第三者に冷静に見てもらい教えてもらうことで、きっと自分では気が付かなかった弱点と対処法を見つけられることでしょう。

\さっそくアフィリエイトスクールをみる/

詳しくはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-39965.html

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選

40代・50代「会社員におすすめ」の在宅でできる副業5選(初心者でもできる)

40代、50代だからこそ気が付く、不安に思う将来設計、しかし今から大きなチャレンジは難しい。投資もリスクが多い。いまこそやってみたいのが「副業」です。本記事では40代、50代におすすめの副業5選を紹介します。

続きを見る

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選

20代・30代「専業主婦におすすめ」の在宅でできる内職・副業3選(初心者でもできる)

20代、30代の主婦にとって、これからの人生設計、お金の心配は少なからずありますね。20代、30代の主婦が不安に思うお金の問題を少しでも解決するべく、初期投資が無い(または少ない)主婦におすすめの副業ができれば安心ですね。記事では、20代、30代専業主婦におすすめの副業3選を紹介します。

続きを見る

地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!

地方で快適に暮らす!地方がチャンスのおすすめ副業を紹介!在宅でパソコンがあれば「できる」副業

都会は住みにくい!地方の方が自然もあり、ちょうど規模の街で素敵に暮らすのは人生設計として最高ですね。しかし地方は本業の給料が低いのがネック、そこで是非お勧めしたいのがインターネットでできる副業です。本記事では、地方で快適に暮らす!おすすめ副業を紹介します。ゆるーくまったり人生過ごしたいですね。

続きを見る

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっとアフィリエイトを詳しく知りたいときは

アフィリエイトをもっと詳しく!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 28 番

”末吉"


今日のメッセージ

明るく愉快に過ごす今日、昼から贅沢してみませんか?
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記