ブログ(アフィリエイト)

食べログのアフィリエイトの始め方!提携おすすめのASP!

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。


みなさん、お勧めしたいレストランや、居酒屋、カフェなどたくさんご存じかと思います。レストランやカフェを紹介するサイト「食べログ」でアフィリエイトしたいと思ったことはありませんか?

食べログでアフィリエイトをすることは可能です。

ポイント

本記事では、

食べログのアフィリエイトする方法を紹介します。

美味しいおすすめのお店、どんどん紹介しちゃいましょう!

\ おすすめアフィリエイトスクールは こちら

ブログ・アフィリエイトスクールのおすすめは「ATUS(ええタス)」!東京・大阪・オンラインで学べるSEO対策も充実

東京や大阪だけでなく、オンラインでも受講が可能で、SEOに強い授業内容が充実しています。また、個別サポートでの実績の共有や、実サイトを見ながらコーチングを受けることで必要なスキルを身につけることができます。本記事では、初心者にもわかりやすい「ATUS(ええタス)」の特徴やメリットを紹介します。(担当者様への特別インタビューも掲載)

続きを見る

PR

食べログと連携できるASPは「バリューコマース」

Point.
食べログと連携
ASP

食べログのアフィリエイトサービスを提供しているASPは「バリューコマース」です。バリューコマースは大手のASPで利用者数も多いことから、おすすめのASPの一つです。

\バリューコマースを詳しく見る/

詳しくはこちら

■ 食べログのアフィリエイトリンクの使い方

リンクの使い方

バリューコマースの「食べログ」のアフィリエイトリンクを利用する場合は、ちょっとしたコツが必要です。以下で詳しく紹介します。「バリューコマース」 に登録したら、「食べログ」と提携します。

バリューコマースで食べログを見つける方法
  • 検索窓に「食べログ」を入力して検索します
  • 食べログアフィリエイトが見つかります
  • 「広告素材を選ぶ」をクリックします

未連携の場合は、「連携用のメッセージ」が表示されますので案内に従ってアフィリエイトの連携を行います。

バナー広告の貼り方

食べログ自体を紹介する「バナー」広告や、「テキスト」広告であれば、表示したい素材を選んで「広告作成」をクリックすることで、アフィリエイトリンクを取得できます。

お店への広告リンクを作る場合

特定のお店への広告リンクを作りたい時がありますよね、作ることが可能ですが実際には作成方法にコツがあります。

MyLink を作る方法
  • 広告一覧から「MyLink」を見つけます
  • 「広告主のサイトを見る」をクリックして食べログサイトを表示し、目的のお店を見つけます
  • URLをコピーしてください
MyLink コードの発行
  • コピーしたURLを貼り付けます
  • 表示したいテキスト文字列を入力します
  • 「MyLink コードを取得」ボタンをクリックします

アフィリエイトリンクを取得できますので、ご自身のサイトに張り付けることで広告を表示できます。

\「食べログ」アフィリエイトするならバリューコマース/

詳しくはこちら

食べログアフィリエイトリンクで成功するコツ・方法

Point.
成功する
コツ・方法

食べログでアフィリエイトする際、キーワードでお店の名前や料理を狙っても勝てません。大手のグルメサイトや、お店のホームページの方が圧倒的に評価が高く、またユーザーは、公式ホームページなどを選ぶためです。

食べログアフィリエイトで成功するためには、シチュエーションキーワードを狙います。

シチュエーションキーワードとは、「誰と」「どんな目的で」「どこに行きたいか」になります。例えば、「彼女とデータのためにお台場に行きたい」や、「会社の新人の歓迎会を池袋の居酒屋で開きたい」などの「状況」をもとにしたキーワードで記事を書きます。

誰と、なぜ?どこに?

食べログや、お店とは関係ないキーワードから記事を狙い、その中でグルメやお店を紹介していくのが個人ブログのお勧めの戦い方になります。

まとめ:食べログのアフィリエイトサービスを提供しているASP

食べログのアフィリエイトサービスを提供しているASPは「バリューコマース」です。バリューコマースは大手のASPで利用者数も多いことから、おすすめのASPの一つです。

\バリューコマースを詳しく見る/

詳しくはこちら

楽しく記事を書いておすすめのお店を紹介してきましょう!

この副業
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっと WordPress のノウハウを知りたいときは

WordPress の情報、テクニック一覧はこちらをクリック!

クリックアイコン
PR
―― 今日のおみくじ ――

第 78 番

”末吉"


今日のメッセージ

一瞬に熱くかける。その積み重ねが人生を熱くする。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記