ブログ(アフィリエイト)

ブログ初心者が登録するべき「おすすめのASP3選を紹介」(A8.net、もしもアフィリエイト、afb)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ初心者におすすめの ASP

ブログ・アフィリエイトを始めたいけれど「ASPって何?」から迷う方は多いです。

広告を貼るためには必ず登録しなければいけないASPですが、覚えてしまえば簡単!いつしかサイトが自動で収益を上げて、寝ている間もお金を稼いでくれるようなブログ運営をしたいですね。

ポイント

本記事では、

ASPの仕組みと、ブログ初心者が

登録するべき「ASPおすすめ3選」を紹介します。

よいASPに登録して、適切なアフィリエイト運営をしていきましょう!

「アフィリエイトの始め方とブログの作り方を完全解説!」はこちら

PR

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは

Point.
ASP
とは

あなたのサイト・ブログに複数の企業の複数の商品の広告を貼る場合に、個人(あなた)が広告の掲載を各企業と個別に契約するのは とても大変です。そこで、各企業とあなたの橋渡しをしてくれる のがASP(Affiliate Service Provider)です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは、たとえば家の横に看板スペースを設置した場合、看板に貼る広告を提供してくれる会社がASPです。

ASPは家の前の看板に貼る広告を提供してくれる会社のようなもの

ブログ・アフィリエイトは各企業の商品やサービスをブログ上で紹介し、広告(バナーやテキスト)を読者がクリックして購入することで報酬が発生します。多くの商品を対象とする場合、数多くの企業の広告を貼らなければなりません。

ASPでは各社の広告を取りまとめており、掲載したい広告を検索して(提携して)ブログに貼るだけで良いので、とても助かります。

ASPとアフィリエイトの仕組み

各社からの広告報酬もASPが取りまとめてブロガーに支払いますので、ASPが窓口となりアフィリエイトブロガーにとっては必要な大変助かるサービスです。

必ず登録したい、おすすめ ASP 3選

Point.
おすすめ
ASP 3選

おすすめ ASP 3選

ブログ始めたら a8.net
物販につよい もしもアフィリエイト
バランスの良い afb

それぞれ特色があり、いずれも素晴らしい ASP です。ASP は複数登録して案件によって使い分けることができます。3社とも登録をおすすめします。

■ 最初に登録するべき、ASP の使い方が覚えられる「A8.net」

A8.net

ほぼ登録必須の ASP といっても過言ではありません。A8.net の最も良いところは、「審査不要で登録が完了する」点です。これが大きい!

初心者がブログを立ち上げた段階ではまだ記事数は少なくサイトも初期状態に近い状況ですが、それでも登録が可能です。

A8.net

A8.net のメリット

  • 審査不要で登録できる(サイト作成時にすぐに登録が可能)
  • 広告(案件)を探しやすく、ASPの使い方を理解しやすい
  • セルフバック(自分で購入して成果になる)案件が多い
  • 老舗ASPであり、登録広告数も非常に多い(紹介したい商品が見つかりやすい)

個人サイトを持っていなくても初期登録が可能なため、まずはこちらに登録してアフィリエイトの基本を学ぶことをおすすめします。手軽に始められることから、多くのアフィリエイターに支持されています。

A8.net

A8.net の登録はこちらから(メールアドレスがあれば登録できる)

PR

詳しくはこちら

A8.net の新規登録方法

A8.net の登録は至って簡単です。上記のリンクからサイトにアクセスします。

画面上の指示に従って登録してください。

A8.net は広告(案件)を探しやすい

A8.net は、広告がとても探しやすい作りになっています。一例を見ていきましょう!

  • メインページから「プログラム検索」をクリックします。
  • 多様な条件から広告案件を検索出来てとても便利です。画面も見やすい!

A8.net を第一におすすめする理由

A8.net は、なによりも「審査不要で登録が完了する」点が大きな魅力です。他のASPでは審査があり、最低記事数や、ある程度ブログが完成していなければ審査が通りません。A8.net はブログ初心者が最初にブログを作った段階で(まだ初期状態だとしても)登録が可能です。

ASP の使い方は、とにかく登録してやってみて覚えるのが一番手っ取り早く、何かには登録しなければなりません。

さらに A8.net は、老舗 ASP であることからも、登録広告数も非常に多いため、初心者ばかりではなく、中級者、上級者になってもそのまま使い続けることができる ASP です。登録しない理由はありません。早速登録してみましょう!

PR

\サイトを作ったら、まずは A8.net に登録しよう/

詳しくはこちら

■ Amazon 広告が利用できる「もしもアフィリエイト」

もしも

アフィリエイトにも慣れてきて、サイト記事数も増えてきたら(10記事~)、新しくチャレンジしたいのが、Amazon の商品紹介です。

Amazon の商品を紹介して広告収入を得るためには、「Amazon アソシエイト」に登録するか「もしもアフィリエイト経由で Amazon 商品を紹介するか」の2択になります。「Amazon アソシエイト」はなかなか敷居が高いため、最初は「もしもアフィリエイト」でチャレンジすることをおすすめします。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト のメリット

  • Amazon の商品を紹介できる(Amazon アソシエイトの代わりになる)
  • 楽天市場の商品を紹介できる
  • 成果発生のメールが何気に嬉しい(かわいい)
  • もしもアフィリエイトのサイトが見ていて何気に楽しい

「Amazon アソシエイト」に登録するか「もしもアフィリエイト経由で Amazon 商品の紹介」の最も大きいメリットは、紹介している商品をクリックし Amazon サイトに移動した読者が他の商品を買っても収益が発生する点です。要するに、Amazon サイト(お店)に連れてくることができて、何か商品を買ってもらえれば収益になります。これは意外に大きいポイントです。

この仕組みが利用できるのが、「もしもアフィリエイト」です。(もしもアフィリエイトなら、楽天市場での購入でも同じ仕組みが利用できます)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト の登録はこちらから

PR

詳しくはこちら

■ バランスの良い ASP「afb」

afb

ASPサービスとして、案件数や報酬、振り込みスピードなどが総合的にバランスが良いのが「Afb」です。

afb アフィリエイト

afb アフィリエイト のメリット

  • 案件、報酬額などのバランスが良い
  • 高収入パートナー様からの満足度率10年連続1位
  • 成果発生から振り込みまでが早い

大手ASPサイト、サイト自体の使い勝手が若干わかりにくく全くの初心者が一番最小に使うには少しハードルが高い印象ですが、案件も豊富で、アフィリエイターを育てようとしてくれるサイトですので、アフィリエイトに慣れてきたら登録したいサイトです。

afb アフィリエイト

afb アフィリエイト の登録はこちらから

PR
カンファレンスバナー

詳しくはこちら

ブログへの広告の貼り方

Point.
ブログへの
広告の貼り方

A8.net を使って、ブログに広告を貼る方法を説明します。簡単です。

■ 1.メディア会員でログインする

  • A8.netのトップページから登録した情報でメディア会員にログインします。

■ 2.広告案件を選び提携申請する

  • ログイン後の画面で「プログラム検索」 メニューをクリックして表示されるポップアップで、また 「プログラム検索」 をクリックします
  • カテゴリや、各種条件を指定して、検索します
  • 案件候補が一覧で出てくるので、詳細を確認して広告に利用したい案件の画面から 「提携申請する」 ボタンで申請します

ポイント

案件(企業)側からの、あなたのサイトの審査が行われることがあります。

自社の広告を紹介してもらうことに適しているサイトかどうか?

(怪しいサイトではないか)が審査されますが、

常識的なサイトを作っていれば提携できないことは通常ありません。

■ 3.広告を確認して、貼り付け用のコードを取得する

  • ログイン後の画面で、「プログラム管理」 メニューをクリックして表示されるポップアップで、また 「参加中プログラム」 をクリックします。
  • 提携申請が承認済みの案件一覧を表示しますので、任意の案件で、「商品リンク」 をクリックします。
  • バナータイプ、テキストタイプなど多数の広告素材が出てきますので、サイトに貼りたい広告を選んで、コード部分をコピーします。
    ※ 「素材をコピーする」 ボタンをクリックすると、クリップボードにコピーします。

■ 4.記事に広告を貼る

広告の貼り方

WordPress の記事編集画面で、「カスタム HTML」 ブロックを用意します。

広告を貼ったイメージ

A8.netで取得したコードを貼り付け(ペースト)します。

記事を公開して完了です!

ASP は複数登録したほうがいい理由

Point.
複数登録
するべき理由

ASPは、複数登録して問題ありません。一つに絞らずに状況に応じて使い分ける方が「お得」な理由を紹介します。

■ ASP によって同じ広告でも報酬単価が異なる

ASP によって同じ広告でも報酬単価や掲載条件、確定条件が異なる場合があります。

記事の内容や、クリック~報酬発生までに掛けるブロガーの労力はどちらのASPの広告を貼っても同じのため、できるだけ条件のようASPで広告を出す方がお得です。広告ごとにA社の方が良かったり、B社の方が良かったりしますので、複数(2~3社)はASPを登録しておき、広告ごとに条件を確認すると良いでしょう。

■ ASP によってジャンルの得手・不得手がある

ASPによって得手・不得手なジャンルがあります。上述の「A8.net」や「afb」は汎用的な案件が多いため、総合的に使うのが便利です。

また「もしもアフィリエイト」は Amazon や 楽天市場など商品紹介系(物販)の案件に強く、また「楽天トラベル」などの WEB サービス系にも強い特徴があります。

PR
ジャンルおすすめ ASP備考
総合(バランスが良い)
A8.net
初心者も直観的に操作できる画面構成なので、
最初に使うASPとして、おすすめです。
総合(バランスが良い)
afb
初心者向けの講座などが充実しており、
利用者を育てていくことに熱心なASPです。
物販(Amazon や 楽天市場)
もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイトは
「Amazon」や「楽天」のアフィリエイトと親和性が高い
のが特徴です。
金融系に強い
バリューコマース
大手案件が多い印象、金融系が特におすすめ。

まとめ:ASPおすすめ3選

Point.
ASP
まとめ

ASP は何か一つだけ登録しておけば良いというものではありません。それぞれ特徴があり、得意分野、苦手分野があります。

また初心者向けであり、サイトが充実していなくとも・始めたばかりでも登録できる ASP( A8.net )もありますので、自分の希望に合わせて複数の ASP に登録し、状況に折って使い分けるのがおススメです。

■ アフィリエイトスクールも一つの手段

ASP の使い方や、上手な登録方法などを始め、アフィリエイトの基本をきちんと学習したいなら、アフィリエイトスクールも一つの手段です。

初心者でこれからアフィリエイトを始めたいと思っている方はもちろん、中級車の方で収益が伸び悩んでいる方が自分のサイトの課題を見つけ対処していくのにも役立つアフィリエイトスクールを頼ってみるのも一つの方法ですね。

主観を交えず、第三者に冷静に見てもらい教えてもらうことで、きっと自分では気が付かなかった弱点と対処法を見つけられることでしょう。

【初心者でも失敗しない】アフィリエイトスクール比較、安心して学べるスクールとは?

アフィリエイトで稼ぐためには、正しい知識とノウハウが必要不可欠です。自分に合う最適なスクールならば最も最短で収益化に近づくでしょう。モチベーションの維持も大変ですがスクールに通うことで気の合う仲間と励ましあいながら進めていくことも期待できます。本記事では、「初心者でも失敗しない!アフィリエイトスクールの選び方」「おすすめのアフィリエイトスクールを紹介」します。

続きを見る

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっとアフィリエイトを詳しく知りたいときは

アフィリエイトをもっと詳しく!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 52 番

”末吉"


今日のメッセージ

いつもいっしょに~♪痛かった~♪ええっ?
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記