ブログ(アフィリエイト)

【初心者も簡単】アフィリエイトを成功するポイントを解説!基本的な考え方を覚えよう

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト(成功するポイント)

アフィリエイトで収益を上げるためには、いくつか重要なポイントがあります。

ポイント

本記事では、

ブログ・アフィリエイトで成功するポイントを

初心者にもわかりやすく解説します。

始めるなら、今日が一番、早い日です。

おすすめ副業

\ブログ副業を詳しく見たい方は こちら をクリックしてください/

PR

アフィリエイトを成功するポイント

Point.
成功する
ポイント

アフィリエイトで収益を上げるためには、いくつか重要なポイントがあります。

間違った方法を選択してしまうと、長期的には収益を得ることができません。

ポイント(1)

ターゲットユーザー(読者)を絞ること

ターゲット

自分がアフィリエイトする商品やサービスを必要としているユーザーを明確にする。
ユーザーの悩みや問題を解決するような記事を書くことが大切です。

ポイント(2)

正しい集客(SEO)を行うこと

SEO

検索エンジンのアルゴリズムを理解し、検索結果で上位に表示されるような対策を取ることが重要です。

ポイント(3)

特定のジャンルに絞ったサイトにすること

ジャンル

アフィリエイトする商品やサービスに関連する特定のジャンルに特化することで、ターゲットユーザーからの信頼を得ることができます。

ポイント(4)

創意工夫を繰り返すこと

PDCAサイクルを回し、サイトや記事を改善し続けることが重要です。

アフィリエイトの収益を上げるためには、ターゲットユーザーを絞り、正しい集客方法を行い、特定のジャンルに絞ったサイトを作り、創意工夫を繰り返して改善していくことが必要です。

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け簡単解説】アフィリエイト始め方を丁寧に紹介します(まだまだチャンスがある副業!)

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

■ アフィリエイトは簡単に稼げるのか?

稼げるのか?

サイト(ブログ)の立ち上げは、初めて取り組む人にとってはインターネット用語や技術的な面で複雑に感じられるかもしれませんが、手順に従って進めれば必ずサイトを作ることができます。

本記事では、初心者の方がサイト作成を始める手順をサポートしています。

サイト(ブログ)を作成した後は、集客やユーザー(読者)が興味を持つ記事(コンテンツ)を継続的に発信することが必要です。しかし、収益化するまでには簡単ではありません。多くの初心者が1年以内に諦めてしまうケースも多く、継続的に収益を得られる人は少数です。

しかし、正しい方法や工夫を続けることで、多くの人が大きな成果を出している副業であり、実際には月収7桁(100万円超え)の猛者も多数います。

お金(コイン)を持つ手

アフィリエイトは、楽して簡単に稼げるものではなく、努力や時間をかけて取り組む必要があります。しかしながら、今からでも始めることができ、年齢や背景に関係なく、誰でも始めることができるため、他の副業にはない魅力的なチャンスといえます。

■ ブログアフィリエイトに向いている人

向いている
ガッツポーズをする女性

(1)気持ちの切り替えが早い人

アフィリエイトとは、全ての商品が必ずしも売れるという保証はありません。紹介した10個の商品のうち1つが成功すれば大きな成果です。時には力を入れて紹介した商品が売れず、軽い気持ちで紹介した商品がヒットすることもあります。

気持ちの切り替えが早い

しかし、成果が出なくても諦めずに、新しい商品の紹介にチャレンジし、気持ちを切り替えることが大切です。

既存の商品に固執するのではなく、柔軟に対応することができると、大きな武器となるでしょう。

ポイント

初心者でも挑戦できるアフィリエイトの世界で、成功するために必要なのは、「気持ちの切り替え力」ですね。

(2)完璧を求めすぎない人

ブログアフィリエイトの魅力は、コンテンツを簡単に修正できることです(YouTubeなど動画コンテンツとは異なります)。完成度が高くなくてもすぐに修正できるので、一旦記事を仕上げたらすぐに公開し、次の商品の紹介に取り掛かることが大切です。

完璧を求めすぎない

完璧を求め過ぎると、モチベーションが下がり、作業が滞ってしまいます。「細かいことは気にせず、大体できてればいいよ」という心構えが必要です。

ポイント

「おおよそできていればOK」というマインドセットがある人は、ブログアフィリエイトに向いているでしょう。

■ ターゲットを絞る、読者の悩みを解決する記事を書く

悩みを解決する

アフィリエイト記事に必要なのは、誰に向けた記事なのかということです。

広くて汎用的な記事よりも、特定の人に響く細かく踏み込んだ記事のほうが、商品を購入してもらいやすい傾向があります。そのために必要なのは、ターゲットを絞ることです。

ターゲットを絞ることで、記事が具体化されます。例えば「ダイエット」という広いテーマで記事を書いても、内容が薄くなってしまいます。しかし、ターゲットを「自由な時間がない30代の女性」と絞って記事を書くことで、読者の現在の悩みに寄り添った内容になり、読者の悩みを解決する記事となります。

ポイント

ターゲット(読者)が求めている商品を紹介することで、彼らの悩みを解決するためのツールを提供することができます。

アフィリエイト記事に必要なのは、ターゲットに寄り添った具体的な内容です。

■ 正しい集客(SEO)を行う

正しい集客

自分のサイトにユーザー(読者)が訪れなければ、どんなに素晴らしい記事を書いても誰にも読まれないでしょう。

ウェブサイトにアクセスする人々の多くは、Google検索を使用しているため、SEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)の技術を使用して、Googleからの流入を増やす必要があります(最近ではSNSからの流入も重要です)。

正しい集客(SEO)を行う

Googleからのアクセスを増やすためには、自分のサイトが検索結果の上位に表示される必要があります。

ポイント

Googleが認識しやすく、ユーザー(読者)の目を引くキーワードを使用することが重要です。

例えば、「おすすめダイエット」の記事を書く場合、「【1日10分だけでできる!】簡単おすすめダイエット方法!」など、キーワードを工夫することがSEOの重要なポイントです。

■ もっと SEO についてくわしく知りたい方は、こちらの記事を参照してください ■

詳しくはこちら

■ 特定のジャンルに絞ったサイトにする

ジャンルを絞る

ブログには、グルメやファッション、旅行や体験など、自由なテーマで記事を書き進める「雑記ブログ」と、特定のジャンルに特化して記事を書く「特化ブログ(特化サイト)」があります。

ポイント

アフィリエイトをする際には、「特化ブログ(特化サイト)」が適していると言われています。

特化サイトは、より特定のターゲットを絞り込めるため、Google検索でも上位に表示されやすく(SEOに有利)、商品購入につながりやすいですね。

「○○について知りたいときは、このブログ」といったような、専門的なサイトのほうが、ユーザー(読者)の悩みを解決でき、商品購入につながりやすくなるため、アフィリエイトには向いています

特定のジャンルに絞ったサイトにする

ただし、特化ブログを続けるには、専門的な知識が必要であり、多くの記事を継続して書くことが困難です。特化ブログが作業になってしまい、初心者がブログ副業を続けられなくなってしまうこともあります。そのため、自分が続けられるジャンルを選択することが重要です。

初心者の方は、無理に特化ブログで始めるとブログが続かず挫折する可能性が高くなります。まずは雑記ブログから始めて、ブログの雰囲気を覚え、スキルを磨いた上で、特化ブログに移行することもおすすめです。

■ ブログのジャンルは絞るべきか?雑記ブログでもよい理由 ■

詳しくはこちら

■ 創意工夫を繰り返す

創意工夫をする

アフィリエイトにおいては、成功するための基本的な方法はあるものの、「これをやれば必ず稼げる」という確固たるルートは存在しません。

時代や環境の変化によって、世の中が求めるジャンルや嗜好も変わっていくためです。

創意工夫を繰り返す

インターネットの世界は移り変わりが早く、1か月前には流行っていたものが、現在は全く注目されないケースも多いです。

ポイント

アフィリエイトを成功させるためには、「試す」→「確認する」→「修正(改良)する」サイクルを繰り返すことが必要です。

例えば、A商品を試し、成果の状況を確認し、上手くいっていなかった場合は修正し、改善する必要があります。一方、B商品を試して成果が上がっている場合でも、さらに売れるように改良し続けることが求められます。

\ おすすめアフィリエイトスクールは こちら

ブログ・アフィリエイトスクールのおすすめは「ATUS(ええタス)」!東京・大阪・オンラインで学べるSEO対策も充実

東京や大阪だけでなく、オンラインでも受講が可能で、SEOに強い授業内容が充実しています。また、個別サポートでの実績の共有や、実サイトを見ながらコーチングを受けることで必要なスキルを身につけることができます。本記事では、初心者にもわかりやすい「ATUS(ええタス)」の特徴やメリットを紹介します。(担当者様への特別インタビューも掲載)

続きを見る

まとめ:アフィリエイトを成功するポイント

Point.
成功するポイント
まとめ

アフィリエイトで収益を上げるためには、いくつか重要なポイントがあります。

ポイント

  • ブログアフィリエイトに向いている人
  • ターゲットを絞る、読者の悩みを解決する記事を書く
  • 正しい集客(SEO)を行う
  • 特定のジャンルに絞ったサイトにする
  • 創意工夫を繰り返す

ポイントをつかんで、収益を上げていきましょう。

\ アフィリエイトの始め方は こちら

【初心者向け簡単解説】アフィリエイト始め方を丁寧に紹介します(まだまだチャンスがある副業!)

副業に迷っているならアフィリエイト、誰でも始めることができリスクが少ないおすすめ副業です。ブログが自動で収益を出してくれる未来を想像しましょう。本業の他に収入がある毎日を想像しましょう。初心者でもわかりやすくブログ・アフィリエイトの始め方と作り方を解説しています。あなたも自分の人生に潤いを与えるチャンスを掴んでみませんか?

続きを見る

副業することでの人生の安心感はハンパない!

副業するなら「アフィリエイト」がおすすめです。

\アフィリエイトスクールに通うことも一つの方法です/

詳しくはこちら

アフィリエイトスクールを詳しく知りたい方は、こちら をクリックしてください。

おすすめ始め方
アフィリエイトスクール
ノートパソコン

ブログの作り方などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

もっとアフィリエイトを詳しく知りたいときは

アフィリエイトをもっと詳しく!

クリックアイコン

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」

アフィリエイト初心者や経験者にとって、

正しいスキルを学ぶことは成功につながる重要な要素です。

必要なスキルを身につけることができるアフィリエイトスクールで

アフィリエイトを学びましょう!

\やるなら一日でも早い方がお得/

おすすめアフィリエイトスクールはこちら

https://boonboonblog.com/entries/entry-38763.html

PR
―― 今日のおみくじ ――

第 51 番

吉


今日のメッセージ

余の辞書に不可能という言葉はないらしい。その辞書、不良品じゃん。
ブログの始め方
レンタルサーバー
WordPress
AFFINGER

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Presented By Boon Boon Blog .Com

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記